”半年ぶりのモーニング娘。単独公演。福岡昼公演では、「仲間」「明太子」を感じました(笑)”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤 

 

モーニング娘。'24 春ツアー福岡昼公演に参加!

【福岡】モーニング娘。’24 春の福岡公演のレポばい|生田衣梨奈、北川莉央、明太子【アイドル ハロプロ】

 

MOTTO MORNING MUSUME。(もっとモーニング娘。)」をタイトルに、全国各地で公演🎤

 

▽ツアーの詳細は、ハロー!プロジェクト公式サイトをご覧ください。

 

「MOTTO(もっと)」には、2つの意味があり。

 
  • もっと(より一層)」→もっと進化する&愛されるモーニング娘。
  • モットー」→スローガン/目標の意味。常に進化するモーニング娘。を目指す!

デビュー26年目で、常に新しいことに挑戦&大切なものを守り続け進み続けるモーニング娘。

今回のツアーでは、「成長」「かっこよさ」「絆」を感じられます✨

 

 

▽私は、福岡公演(福岡市民会館)に参加。

初めてお邪魔する会場。最後列端から見ていましたが、思ったよりもメンバーを近くに感じられました♪

 

▽グッズ販売。こちらのマイクロファイバータオル、第2章で登場!?

 

▽今回も洋服の青山さんとのコラボコーナーもあり。

 

Cf:📝2023年 モーニング娘。'23秋ツアー 福岡公演でも青山さんとのコラボあり!

YouTubeモーニング娘。’23秋ツアー福岡公演(譜久村聖ラスト福岡)現場レポ動画はこちらhttps://youtu.be/WrBBjMt7Z7I

 

そんな賑やかさも感じる春ツアーの現場レポを、あなたにもお届けいたします🎁
※福岡では、昼公演のみの参加です。ご了承ください💦

 

  • 今回参加された方→同じ想い出の共有
  • 参加が叶わなかった方→記録&記憶としてお届け

 

…のつもりで、ブログ記事&ナレーション動画で、今回の福岡公演をあなたに&未来にお届けいたします🎁

 

セットリストは、記事の最後にご紹介いたします。ご希望の方のみご覧ください(ツアー開催中→ネタバレ防止のため)

 

<🎤目次>

  1. 福岡MC|「博多弁をもっと知りたい」「北川莉央ちゃん」「明太子」
  2. 福岡の感想3つ|「かっこいい」「仲間の絆」「ヲタの絆」
  3. セトリ

 

 

YouTubeモーニング娘。'24春ツアー福岡公演レポ動画はこちらhttps://youtu.be/RUtHsYUW-EM

 

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)福岡MC「博多弁をもっと知りたい」「北川莉央ちゃん」「明太子」

昼の部では3つのMCをご紹介。福岡にちなんだ話題&欠席した北川莉央ちゃんの話題もあり!

 

 

【MC1】「博多弁をもっと知りたい」

今回のツアータイトル「MOTTO(もっと)」にちなみ、「もっと知りたい/極めたい」ことをMCで語り合い。

福岡の昼公演では、「博多弁をもっと知りたい」をテーマに、福岡出身の生田衣梨奈リーダーが博多弁&博多あるあるを伝授!

 

▽MC参加の3名。左から、生田衣梨奈ちゃん(福岡出身)、羽賀朱音ちゃん(長野出身)、櫻井梨央ちゃん(東京出身)

 

🎤博多弁「~っちゃけど(~なんだけど)」|相手につい勘違いされる!?

代表的な博多弁がいくつかございますが、今回は「~っちゃけど」をご紹介。えりぽんがよく楽屋で使うからと。

 

  • 生田「『私、~っちゃけど』というのは、『私、~なんだけど…(話が続く)という意味。」
  • 羽賀「本当は話がまだ続くのに、博多弁を知らない方には、『私、~なんだよ。』と、そこで話が終わるように勘違いされることが多いと聞きますね。」

 

 

🎤博多あるある「どこ中?(どこの中学校出身?)」|長野では?マウント合戦!?

 

方言ではないですが、博多あるあるもえりぽんが伝授!

 

  • 生田「よく、『どこ中?(どこの中学校出身?)』って博多の人は聞くイメージがある🏫」
  • 羽賀「長野では、『小学校の時、どの山を登って通った?』と聞く。信州の人は、標高でマウントをとりがちかも(笑)」
  • 櫻井「私は東京出身(兵庫に5年在住歴あり)ですが、特にマウント合戦はしないですね」
  • 生田&羽賀「マウント合戦の話しじゃないって!(笑)方言の話しだよ」

 

らいりー、面白い(笑)

 

 

【MC2】「北川莉央ちゃんの大切さ」

▽福岡公演を欠席された北川莉央ちゃん。

 

  • 小田さくらちゃん→「莉央ちゃんの欠席は今朝知ったばかり。急いで歌割などを変更。対応する自信がなかった自分が悔しい&それだけ莉央ちゃんの存在が大きいという証拠✨」
  • 野中美希ちゃん→「(最後のMCで)みなさん、莉央ちゃんコールをお願いします!このコールを、映像として莉央ちゃんに届けます🎤」
  • 最後のあいさつ→北川莉央ちゃんのマイクロファイバータオルをメンバーが掲げ、莉央ちゃんも一緒に福岡公演をしていると表現。

 

 

【MC3】「明太子」

最後のMCで、岡村ほまれちゃん&山﨑愛生ちゃんが、「福岡のケータリングで明太子がたくさん出て嬉しかった」とご満悦🍴

それを受け、福岡出身のえりぽんが、最後の曲の前に、「みんな、ペンライトを赤色にして💓」とリクエスト。

会場全体が赤全体に彩られた中、えりぽんが「明太子のみんな、準備はいいかー?」と煽ったのがおもしろかったです(笑)

 

▽📝福岡県糸島市「やますえ」さんの明太子(JR九州ウォーキング記事)https://ameblo.jp/takatch/entry-12376765972.html

▽🍴やますえさんの辛子明太子をご自宅で味わって、推しと同じ気持ちになろう♪ご購入はこちら(下記バナーをクリック/広告)

 

 

 

上記のMC+第3章でご紹介のセットリストを踏まえて、福岡昼公演の感想もご紹介!

 

 

(2)感想3つ「かっこいい」「仲間の絆」「ヲタの絆」

昼公演のみですが、私は以下の3つ。
 
 
  1. かっこいい」楽曲が多し!ダンスやEDMが魅力的で、進化するモーニング娘。を感じる。
  2. メンバー同士の絆」を感じる。欠席したメンバーを補ったり、17期の成長を感じたり。
  3. ヲタの絆」にも感謝✨ペンライトを貸してくださり、楽しい時間を過ごせた。
 

【感想1】「かっこいい」楽曲が多し!ダンスやEDMが魅力的で、進化するモーニング娘。を感じる。

「MOTTO」というツアータイトルが示すように、進化するモーニング娘。を感じられました。
いわゆる黄金期のトンチキ(ダサかっこいい)から、プラチナ期以降のかっこいい路線を発展させている印象。
かっこいいダンス&EDM(電子音楽)がメインで、「これからもクールでかっこいいモーニング娘。になるんだな」と感じました。
 

【感想2】「メンバー同士の絆」を感じる。欠席したメンバーを補ったり、17期の成長を感じたり。

欠席した北川莉央ちゃんのことを想ったり、パフォーマンスでカバーしたりと、メンバー同士の絆を感じました✨
 
17期も加入して1年。公演を重ねるたびに成長している印象を受けました。同期やグループでの切磋琢磨もあるでしょう。
 
  • 井上春華ちゃん→体力がつき、歌って踊れるように✨きれいな歌声で、声量や歌の伸びがあり🎤
  • 弓桁朱琴ちゃん→ダンスが成長💃 バレエの経験を活かしたパフォーマンスもあり、見どころあるツアーへ💃
 
▽17期のお二人。井上春華ちゃん(左)、弓桁朱琴ちゃん(右)
 

【感想3】「ヲタの絆」にも感謝✨ペンライトを貸してくださり、楽しい時間を過ごせた。

今回、ペンライトを忘れたり壊したりした私。ペンライトなしで参戦しました。
すると、私の隣の席のヲタの方がペンライトを1本貸してくださりました✨おかげで楽しい時間を過ごせました♪
ヲタクの絆にも感謝です✨ありがとうございましたm(__)m
 
 
レポは以上です。メンバーもヲタも、モット進化する!?(笑)
「かっこいい」「絆」を感じられる春ツアー、楽しいですよ♪モーニング娘。の進化を一緒に応援しましょう🔥
 
▽福岡公演、素直に楽しかったです♪メンバーもヲタも、ありがとうございましたm(__)m

【福岡】モーニング娘。’24 春の福岡公演のレポばい|生田衣梨奈、北川莉央、明太子!?【アイドル ハロプロ】

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

(3)セトリ

※このツアーはABCの3パターンあり。福岡昼は「B」パターン。

 
  1. One・Two・Three
  2. Wake-up Call ~目覚めるとき~
  3. Happy birthday to Me!
  4. HEAVY GATE
  5. ギューされたいだけなのに
  6. 私のなんにもわかっちゃない
  7. 青春小僧が泣いている
  8. KOKORO&KARADA

    【メドレー1(シャッフルユニット)】
  9. 私の魅力に 気付かない鈍感な人(井上、弓桁)
  10. この愛を重ねて(小田、野中)
  11. 情熱のキスを一つ(生田、羽賀)
  12. 私のでっかい花(石田、牧野、横山)
  13. 私の時代(岡村、山﨑、櫻井)
  14. LOVEイノベーション(生田、小田、羽賀、横山、井上)
  15. 色っぽい じれったい(石田、野中、牧野、岡村、山﨑、櫻井、弓桁)
     
  16. なんざんしょ そうざんしょ

    【メドレー2(後半盛り上がりメドレー)】
  17. よしよししてほしいの
  18. SONGS
  19. Tokyoという片隅
  20. 君さえ居れば何も要らない
  21. Teenage Solution
  22. 純情エビデンス
  23. What is LOVE?
     
  24. Are you Happy?
  25. 君の代わりは居やしない
  26. Password is 0
  27. わがまま 気のまま 愛のジョーク

    【アンコール】
  28. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
  29. Be Alive

 

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
 

▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!