おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤

 

モーニング娘。’23秋ツアー福岡公演へ参戦!

【モーニング娘。'23】譜久村聖、ラスト福岡!&17期初パフォーマンス!|秋の福岡公演レポ【アイドル】

 
  • リーダー譜久村聖ちゃんにとっては、モーニング娘。としてラスト福岡公演
  • 17期(井上春華ちゃん&弓桁朱琴ちゃん)にとっては、初のパフォーマンス参加

ハロプロ25周年、新しい時代への過渡期のツアー。九州人ハロヲタの私、見に行かないわけがない!(強い肯定w)

 

▽ツアータイトル「Neverending Shine Show」のとおり、輝きを放つモーニング娘。のショーは終わらない!

▽加えて、福岡公演では、洋服の青山(青山商事株式会社)さまとのコラボ展示でも盛り上がりました👚(手振れ失礼💦)

 

<今回の記事&レポ動画で伝えること>

 
  1. モーニング娘。の人気がすごい!3階席までぎっしりだったほど✨
  2. 譜久村聖ちゃんの雄姿を見届ける&譜久村ヲタが多い💗
  3. 17期のパフォーマンスが成長している💃🎤
  4. 若手メンバー、プライベートが面白い(笑)
  5. えりぽんの凱旋、ばりすごかったとよ💚

私は1公演目のみの参加です。ご了承ください💦

  • 今回参加された方→同じ想い出の共有
  • 参加が叶わなかった方→記録&記憶としてお届け

…のつもりで、ブログ記事&ナレーション動画で、今回の福岡公演をあなたに&未来にお届けいたします🎁

 

セットリストは、記事の最後にご紹介いたします。ご希望の方のみご覧ください(ツアー開催中→ネタバレ防止のため)

<🎤目次>

  1. 福岡MC|「うちの家族だけ?」「福岡えりぽん凱旋!」
  2. 福岡の感想3つ|譜久村聖ちゃんの雄姿、17期のパフォーマンス、福岡の熱気
  3. セトリ

 

YouTubeモーニング娘。’23秋ツアー福岡公演(譜久村聖ラスト福岡)現場レポ動画はこちらhttps://youtu.be/WrBBjMt7Z7I

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)福岡MC|「うちの家族だけ?」「福岡えりぽん凱旋!」

1部では2つのMCをご紹介。若手もベテランも、福岡で語ります🎤

 

1)「うちの家だけ?」

開催日11月19日=「いい育児の日」。15~17期の若手メンバーが、育児→「これはうちの家族だけ?」で語ります🏠

 

弓桁朱琴(ゆみげたあこ)ちゃん「トランプのババ抜きが早すぎる」

ババ抜きのカードめくりが高速な弓桁家。4人でプレイし、わずか1分で勝負を決するほど!

たいてい、朱琴ちゃんが負けるとのこと💦つい顔に焦りが見えるのかも?(笑)

 

井上春華(いのうえはるか)ちゃん「妹とランニング」

年末はつい太りがち💦それを心配してか、妹にランニングに付き合わされるそうです🏃‍♂️

 

山﨑愛生(やまざきめい)ちゃん「子守歌はサンバ」

赤ちゃんの頃、子守歌がサンバだった。今でも、賑やかなサンバを聞いた方が眠れるかもしれない(笑)

 

櫻井梨央(さくらいりお)ちゃん「お風呂は46度」

櫻井家のお風呂は46度!おばあちゃん家は47度!どうりでのぼせるわけだ(笑)
※温泉ソムリエ&おんせん県おおいた出身の親方「お風呂の温度は40度を超すと熱いと感じます。」
 
 

2)「福岡えりぽん凱旋!」

福岡県出身の生田衣梨奈(いくたえりな)ちゃん、通称「えりぽん」⛳凱旋公演なり!

 

  • 開演前からすでに「えりぽん!」の凱旋コールが聞こえ、ばりうれしかったけん✨
  • 3階席までぎっしり席が埋まってて、盛り上がりがすごかったよ!これからもモーニング娘。が応援されるように、
    私も福岡で凱旋できるように頑張るよ!
  • もっと応援されるために、「#えりぽんかわいい」のハッシュタグをつけてSNSで拡散してね!
 

えりぽんのライトグリーンで輝くサンパレスホール、まさにえりぽん歓迎ムード♪

 

Cf:📝2023年10月、モーニング娘。’23ZDO福岡会場で、生田衣梨奈ちゃん岡村ほまれちゃんとお話し♪記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12825307352.html

YouTubeモーニング娘。’23 ZDO福岡会場(生田衣梨奈/岡村ほまれ)会場レポ動画https://youtu.be/4gUvoJJZ9sM

 

 

(2)福岡の感想3つ|譜久村聖ちゃんの雄姿、17期のパフォーマンス、福岡の熱気

1)譜久村聖ちゃんの雄姿を目に焼き付けた

モーニング娘。リーダーとしての譜久村聖ちゃんを現場で見るのは、今回が最後。しっかり目に焼き付けました✨

見せ場も多く、モーニング娘。の精神的支柱として長年頑張ってこられました。ステージ上の貫禄もよき♪

私の周囲には譜久村聖ちゃんヲタが多く、恋ピンク(ホットピンク)のシャツやペンライトが目立ちました💗

たくさんのファンに愛されていることを実感♪

 

私自身、初めて握手したハロメンが譜久村聖ちゃん(モーニング娘。’19ZDA 福岡会場記事はこちら)

礼儀正しく、ぬくもりも感じた握手。彼女のおかげで、ハロヲタに復帰できました♪

その恩人を、福岡で応援できたことに感謝✨卒コンは配信で応援します💗

Cf:YouTube【ハロプロ】モーニング娘。’19 ZDA@福岡・大分|牧野真莉愛・譜久村聖・森戸知沙希動画https://youtu.be/2of66LqE670

 

▽📚ビジュアルも妖艶で美しい聖ちゃん♪ラスト写真集でうっとり魅了されましょう✨(広告)

 

 

2)17期もパフォーマンスを頑張っている!

井上春華ちゃん(はるさん)、弓桁朱琴ちゃん(げったー)は、秋ツアーからパフォーマンスにも参加💃🎤

初めてのハロコンでは先輩方についていくのに必死だった彼女たちも、このツアーでは上手になっています!

  • 井上春華ちゃんは体力もつき、最後まで集中力を感じました✨
  • 弓桁朱琴ちゃんは、柔軟性や体のバネを活かしたダンスが魅力的💃

「はるさん」「げったー」の掛け声もたくさん会場で響きました!これからの成長がかなり楽しみばい♪

 

 

 

3)福岡の熱気、ばりすごか~🔥

▽会場の福岡サンパレスホテル&ホール。

3階席までぎっしり=モーニング娘。の人気の高さをうかがえます♪

私の周囲には、九州以外から遠征された方もチラホラ。モーヲタの本気を感じます!

コールの場面もかなり盛り上がりましたし、ペンライトもたくさん揺れて、楽しく美しい空間に✨

コールが解禁されたのもあり、私も公演を重ねるたびに興奮を感じます🔥モーニング娘。、素晴らしい!

 

レポや感想は以上です!

譜久村聖ちゃんラストもあり、かなり盛り上がりました🔥コールの楽しさも感じています📢

娘。のみなさま、福岡までありがとうございました✨引き続き応援します!

 

※セットリストは、新曲CD紹介&関連動画集のあとにご紹介。ご希望の方のみご覧ください。

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

!モーニング娘。'23は、2023年10月25日に新曲『すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine』を発売💿>

リーダー譜久村聖ちゃんラストシングル&17期加入のファーストシングルです✨

▽💿ご購入はこちら(広告)

 

 

(3)セトリ

※この秋ツアーでは、セトリがA/B2つのパータンがあり。今回の福岡は「B」パターン。Aパターンの曲も併記します。

 
  1. Wake-up Call ~目覚めるとき〜
  2. HEAVY GATE  
  3. セクシーキャットの演説
  4. 気まぐれプリンセス  
  5. What is LOVE?
  6. 恋愛Destiny~本音を論じたい~    
  7. 時空を超え 宇宙を超え   
  8. 女が目立って なぜイケナイ([A]愛しく苦しいこの夜に)   
  9. 若いんだし!   ([A]元気ピカッピカッ!)
  10. なんざんしょ そうざんしょ    
  11. 好きな先輩(井上・弓桁)
  12. 悲しくなるようなRainy Day (生田・石田・小田・野中・羽賀)
  13. 秋麗 (譜久村・横山・岡村)
  14. Moonlight night ~月夜の晩だよ(牧野・北川・山﨑・櫻井)
  15. 未来の太陽
  16. ワクテカ Take a Chance
  17. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-
  18. What’s up? 愛はどうなのよ~
  19. いきまっしょい!
  20. OK YEAH!
  21. Happy大作戦    
  22. すっごいFEVER!    
  23. わがまま 気のまま 愛のジョーク    
  24. 涙ッチ 
  25. Neverending Shine 
  26. Help me!!([A]One・Two・Three)
  27. まじですかスカ! 

※15~21まではメドレー、25~27はアンコール曲。

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!