”熊本に新しい女性アイドルユニットが誕生!リケジョ(理系女子大生)による「chem Lily(ケムリリー)」をよろしく🧪”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドルのホットな話題🎤

 

熊本に新しいアイドルが誕生!「熊本の理系女子大生(リケジョ)」という面白いユニットでっせ🧪🐻

 

▽その名も「chem LiLy(ケムリリー)

「咲良ひなちゃん」「莉子ちゃん」の二人組。お二人とも、熊本県内の大学で理系の学問を専攻🧪

後述の縁があり、アイドルユニットを結成🎤私は、ミス熊大2023で莉子ちゃんと縁があり👸(私も熊本大学出身)

以降、「けむりり」という愛称も用います。

 

▽2024年1月21日、熊本市の「スターライトウエディング熊本」さんでお披露目イベントを開催!

▽私は3口応援チケットでエール!名刺やブロマイドもありがとう!

 

▽30名ものファンが駆けつけ、門出を祝いました✨

 

けむりりのお二人はかわいくて、アイドル好きだと感じました✨

けむりり結成にあたり、多くの方のご縁やご尽力もあることも知りました♪

 

熊本の新しいアイドル誕生の瞬間をあなたにもお届けします🎁

一度しかないお披露目会は貴重です。今から応援することで、楽しい想い出もたくさんできますよ♪

 

今回は、けむりりのご紹介、パフォーマンスはじめクイズ大会や物販会などをご紹介。あなたもけむりり沼にハマりましょう🐻

【アイドル】熊本で「chem LiLy(ケムリリー)」誕生!|リケジョ(理系女子大生)ユニット

<🧪目次>

  1. 「chem Lily」とはどんなアイドル?|咲良ひなちゃん&莉子ちゃんのリケジョコンビ♪
  2. chem Lilyのクイズで学ぼう♪|ケムリリーの結成の由来など、あなたは何問分かるかな?
  3. chem Lilyのパフォーマンスも楽しんだよ|ハロプロなどのアイドルカバー&オリジナルソングなど5曲
  4. 交流会でチェキを撮る|泡沫サタデーナイト&恋のクラウチングスタート!?
  5. 岡田明梨。ちゃんとも交流|熊本天草出身のシンガーソングライター

 

YouTube「🎤🧪chem LiLy(ケムリリー/熊本の理系女子大生アイドル)」動画集はこちらhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDXgAX3dr7YWSloXJ9ha9rm

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)「chem Lily」とはどんなアイドル?|咲良ひなちゃん&莉子ちゃんのリケジョコンビ♪

▽chem Lilyのメンバー、咲良ひなちゃん(左)、莉子ちゃん(右)

 

お二人とも、熊本の理系女子大生(リケジョ)です🧪「chemistry(ケミストリー=化学製品/化学物質)」に由来です。

1人ずつご紹介いたします。

 

 

🧪咲良ひなちゃん

 

大学生の傍ら、ソロアイドルや撮影モデルとしても活動されています♪

担当カラーは水色💙今回私は初めてお会いしましたm(__)m

 

 

🧪莉子ちゃん

 

担当カラーは水色💙

 

実は、📝ミス熊大2023準グランプリの莉子ちゃん。私もミスコン本番は現地におり、莉子ちゃんを拝見。

Cf:YouTubeミス熊大2023 莉子さんパフォーマンス動画https://youtu.be/znietsF8mZM

 

シチュエーションパフォーマンスのとき、「莉子ちゃんかわいいなあ✨」と魅了されました♪

 

▽準グランプリ決定時に、莉子ちゃんが涙ながらに「悔しいです」と本音を漏らした姿に、心を打たれました😥

YouTubeミス熊大2023 グランプリ&準グランプリ発表+表彰式動画はこちらhttps://youtu.be/D-BaNCjL8TQ

 

今回、アイドルユニットを組まれたひなちゃん&莉子ちゃんに素直に会いたかったですし、誕生の瞬間を見たかったので参加いたしました♪

 

ユニット誕生で気になるのが、以下のこと。

 
  • 「そもそも、どんな経緯で誕生したの?」
  • 「結成日って、いつなの?」

そんな気になることを、クイズ大会で学びましょう♪

 

 

(2)chem Lilyのクイズで学ぼう♪|ケムリリーの結成の由来など、あなたは何問分かるかな?

▽お披露目イベントの目玉企画のひとつ、クイズ大会💡

4問のクイズで、chem LiLy博士になろう!5択です。あなたは何問できるかな?実際に出題されたクイズをご紹介💡

 

 

【1問目】chem Lily「結成のきっかけ」は?

  1. ひながいきなり莉子へDMした。
  2. SNS上で仲良くなり、その流れで…。
  3. もともとハロプロのヲタ友だった。
  4. 莉子がひなへアイドル志望のDMを送った。
  5. 元バイト先が同じだったから。

 

正解は「1.ひながいきなり莉子へDMした

 

▽🎥ミス熊大での莉子ちゃんの「赤いスイートピー」動画(私が撮影、2023年11月4日を見て、ひなちゃんが莉子ちゃんの歌声に魅了♪

莉子ちゃんがアイドル志望という噂も聞いたこともあり、ひなちゃんがSNSのDMにて莉子ちゃんにアプローチしたことがきっかけ。

 

 

【2問目】chem LiLyの「結成日」はいつ?

  1. 10月21日
  2. 11月6日
  3. 8月3日
  4. 12月1日
  5. 1月1日

 

正解は「2.11月6日」。上記のミス熊大が11月4日までだったということはヒント(動画撮影日を紫色で強調させていたことがヒントでしたw)

SNSなど一般に結成をお知らせしたのは12月。しかし、正式な結成日は11月。ミス熊大コンテストフィナーレからわずか2日後に動き始めました🔥

 

 

【3問目】「2人の初対面」場所はどこ?

  1. マクドナルド
  2. サイゼリヤ
  3. シアトルズコーヒー
  4. 咲良ひなちゃんのおうち
  5. 岡田明梨。ちゃんのおうち

 

正解は「3.シアトルズコーヒー」。上通にあった店舗で初対面。実は莉子ちゃんがバイトの面接で落選した店舗とのこと(笑)

惜しいことに、想い出の上通の店舗は現在閉店されました。

 

 

【4問目】「2人の誕生日の組み合わせ」は?

  1. ひな12月15日、莉子1月1日
  2. ひな8月12日、莉子8月13日
  3. ひな6月3日、莉子3月6日
  4. ひな2月14日、莉子2月13日
  5. ひな10月10日、莉子10月10日

 

正解は「4.ひな2月14日、莉子2月13日」。1日違いというのが面白い!

 

 

あなたは何問正解ですか?私は2問正解(結成日と誕生日のみ正解)

これを機にけむりりのことを覚えましょう💡楽しい企画をありがとうございました♪

 

けむりりのプロフィールなどをチェックしたところで、もう一つ気になることがございますよね?

 

「肝心のパフォーマンスが見たい!」

 

お待たせいたしました。けむりりのパフォーマンスを、動画と写真で一挙にご紹介!

 

 

(3)chem Lilyのパフォーマンスも楽しんだよ|ハロプロなどのアイドルカバー&オリジナルソングなど5曲

カバーソング4曲+オリジナルソング1曲=計5曲もパフォーマンス🎥

動画5曲分+写真も数枚ご紹介!

 

🎥動画編(演奏順にご紹介)

YouTubeオープニングSE、恋のクラウチングスタート、グループ名の由来トーク|熊本の理系女子大生アイドル「chem LiLy」動画はこちらhttps://youtu.be/NNzgNGBj5SE

オープニングSE(出囃子)は、第5章でご紹介の岡田明梨。ちゃんがサプライズで作曲

オープニング曲は、ハロプロOCHA NORMAの「恋のクラウチングスタート(恋クラ)。ハロヲタの私、大歓喜✨

莉子ちゃんが恋クラ大好きと知り、かなり推しになりました(笑)

 

💿先日発売、OCHA NORMAの1stアルバム「CHAnnel#1」でも、恋クラ収録!ご購入はこちら(広告)→【楽天ブックス限定先着特典】CHAnnel #1 (初回限定盤A 2CD+Blu-ray)(クリアファイル) [ OCHA NORMA ]

 

 

 

YouTubeラブライブ!「soldier game」|熊本の理系女子大生アイドル「chem LiLy」動画はこちらhttps://youtu.be/UaxEXpjIQyg

ラブライブ!もアニソン&アイドルの定番!心がウキウキするパフォーマンスなり👸

 

 

YouTubeiLiFE!「初恋サバイバル」|熊本の理系女子大生アイドル「chem LiLy」動画はこちらhttps://youtu.be/wpalTsLta0s

ダンスも努力されていますね!アイドル経験あるひなちゃん&ダンス初心者の莉子ちゃんがともに成長されます💃

 

 

YouTubeモーニング娘。「泡沫サタデーナイト」|熊本の理系女子大生アイドル「chem LiLy」動画はこちらhttps://youtu.be/E8FZwKRSg9g

これまたハロヲタの私、歓喜🔥振り付けやコールも盛り上がります!けむりりを応援する心がうずいてる(笑)

 

 

YouTubeオリジナルソング「ハジメノBeat」|熊本の理系女子大生アイドル「chem LiLy」動画はこちらhttps://youtu.be/o4EUqskQ7JE

けむりり初のオリジナルソングも1曲お披露目🎤石川県在住の作詞家「幹也さん(kannnari代表)」によるものです。ありがとうございます✨

力強く前向きに背中を押される応援歌🔥石川県にも届きますように✨

3月にはもう1曲、オリジナルソングがお披露目される予定です!たのしみだ♪

 

 

続いて、静止画でもご紹介!

 

📷写真編

 

お二人の真剣さが素敵ですし、ヲタも一緒に創り上げる熱い空間でした🔥元気になるパフォーマンスをありがとう!

 

そんな熱いお二人と交流しました♪

 

 

(4)交流会でチェキをとる|泡沫サタデーナイト&恋のクラウチングスタート!?

ライブ後の物販交流会で、全員チェキ(全チェキ/1,000円)を1枚お願いしました📷

 

▽けむりりメンバーは泡沫サタデーナイトの振り付け、私はクラウチングスタート(相撲の立ち合いじゃねーぞ!)

 

 

【咲良ひなちゃん】
はじめまして!YouTuberさんなんだ、すごい!このあとSNSにも遊びに行くね!
私が見た莉子ちゃんの赤いスイートピー動画、多分takatch親方のだ🎥
 

かわいいですね✨私の動画きっかけで、けむりり結成となれば本当に嬉しい🧪

 

 

【莉子ちゃん】
ミス熊大ではお世話になりました!ミスコンのシチュエーションコーナー、かなり頑張ったので、親方に気に入ってもらえてうれしい♪
親方もOCHA NORMAの恋クラ好きと知っていたので、楽しんでくれてありがとう!
熊本大学の先輩ということで、よろしくお願いしますm(__)m
 

ミスコンの現場で、「莉子ちゃんってかわいいなあ♪」と魅了されました♪初めてお話しできたこともうれしい✨
OCHA NORMA好きというのもアツイ!(笑)大学の後輩として注目しています👀
 
けむりりのお二人、楽しい時間をありがとう🧪
 
ここでもう一人、けむりり誕生に欠かせない大切なお方をご紹介🥁🌻
 

 

(5)岡田明梨。ちゃんとも交流|熊本天草出身のシンガーソングライター

▽熊本県天草市ご出身のシンガーソングライター「岡田明梨。(おかだあかり)」ちゃん🥁🌻

 

📝2023年夏の阿蘇草千里撮影会のスタッフとして参加された岡田明梨。さん。

本業は、シンガーソングライター。過去には天草でアイドル活動もされていました💃

 

けむりり結成にあたり、メンバーの相談にたくさん乗ったり、オープニングSEも作曲されたり(ドラムが得意な明梨。ちゃん🥁)

 

今回はオープニングアクトでお披露目に華を添えました🎤最初の1曲のみ動画でご紹介いたします🎥

 

 

YouTube岡田明梨。オープニングアクト||熊本の理系女子大生アイドル「chem LiLy」動画はこちらhttps://youtu.be/AZXGSYJq2Nw

 

▽アイドルお披露目の場とあり、明梨。ちゃんもアイドル風衣装で応援👗

🍹カルピスで喉も心も潤そう♪ご購入はこちら(広告)→【ふるさと納税】『カルピスウォーター』PET500ml 24本

 

 

▽物販交流でチェキ!自撮りチェキが得意な明梨。ちゃん、楽しい神対応をありがとう📷。

 

ハロヲタの私、明梨。ちゃん=BEYOOOOONDS岡村美波ちゃん元アンジュルム竹内朱莉ちゃんにそっくりだなと感じています♪

目元立ちがしっかりしており、愛くるしいかわいさを感じています✨

明梨。ちゃんともお話しできてうれしかったばい🥁🌻ありがとう&応援するね!

 

 

記念すべきchem LiLyお披露目も無事に終了。メンバーやスタッフ、参加者のみなさまお疲れさまでした&ありがとうございました✨

 

▽ファン有志によるお花も素敵です✨

 

新しい熊本の化学反応がクラウチングスタート!これからたくさんの想い出や元気を作ってまいりましょう🔥

あなたも今すぐけむりり沼にハマりましょう🧪結成初期から応援することで、楽しい想い出がたくさんできますよ!

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
 
 
 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!