”フランスでもパフォーマンスされた、大分の書道家:三重野文緒先生。今回、親方に奇跡が起こる!?✨”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

2023年も、本日を含め残り3日。この1年、あなたはどんな年でしたか?漢字で表すなら?

世間の今年の漢字は「」。京都の清水寺にて、書で認められましたね✒

 

今回は、書道の話題✒

 

▽大分市賀来にある「キャンピング大分」さんで行われた、キッチンカー&書道パフォーマンスイベントに参加。

 

▽キッチンカーによる出店で賑わっております🚛

 

私は、書道パフォーマンスを楽しみました✒

 

書道家:三重野文緒先生

 

📝過去、私のブログでもご紹介したことのある、大分の若き女性書道家です✒

大分県内外の各種イベントでの書道パフォーマンス、大分市内での書道教室でのご指導はじめ、2022年秋にはフランスでも書道をPR

私も大注目の書家さん♪美人で誠実というのも好印象✨最近よく現場で交流いたしますが、結構ノリがよく、明るく笑われるのも好きです♪(笑)

 

<✒三重野文緒先生SNS集>

 

 

普段、キャンピング大分さんで練習されている文緒先生。この地でのパフォーマンスに、気合十分🔥

今回は文緒先生の書道パフォーマンス+親方に起こった奇跡をご紹介!

 

<✒この記事のみどころ3点>

 
  1. フランス公演と同じ手法のパフォーマンスを、ふるさと大分でも挑戦🔥
  2. 「一度に2度楽しめる!?」初めて拝見する仕掛けに、驚くなかれ👀
  3. 文緒先生を一方的に応援していた私の想いが、ついに届いた!?(笑)🎁

▽文緒先生の想い&親方の想いがあふれた今回のパフォーマンス、動画と写真で、あなたにもお届けいたします🎁

【書道 大分✒】縦長に、感謝の気持ちを筆で運ぶ|書道家三重野文緒先生のパフォーマンス in キャンピング大分2023年末

 

<✒目次>

 
  1. 書道パフォーマンス|フランスでもパフォーマンス!仕掛けつきのパフォーマンスとは!?
  2. 親方に奇跡が起こる|三重野文緒先生の○○が当たる!?

 

(1)書道パフォーマンス|フランスでもパフォーマンス!仕掛けつきのパフォーマンスとは!?

これまで数回、三重野文緒先生のパフォーマンスを拝見。

 
  • 横広の紙に、
  • 三味線など和の音楽(邦楽)に乗せて、

パフォーマンスされるものでした✒

 

例:📝2023年春、三味線奏者の鈴木利枝さん&書道家の三重野文緒先生のコラボパフォーマンス(記事はこちら)

YouTube津軽三味線 鈴木利枝さん&書道パフォーマンス 三重野文緒さんコラボレーション in 大分動画https://youtu.be/3GzJGABjnU0

 

しかし、今回のパフォーマンスとは一味違います!違いは2つ。

 
  1. 縦長の紙を使う(高さ2.5m)
  2. 2段階で楽しめる仕掛けがある。

縦長の紙でのパフォーマンス、フランスで行われたジャパンエキスポというイベントでも挑戦

2段階で楽しめる仕掛けは、このあとご紹介。成功するか、とても緊張されたという文緒先生、成功されたでしょうか🤭

 

まずは動画で書道パフォーマンスをご紹介!ノーカット版です🎥

 

YouTube大分の書道家 三重野文緒先生パフォーマンス2023年末 in キャンピング大分 動画はこちらhttps://youtu.be/y6UK7d1KHw8

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

動画をご覧いただくと分かりますが、2段階で楽しめる仕掛け=2枚の紙で2つの作品をパフォーマンスするものです✒

 

1作品目「運(はこぶ)」

 

 

▽完成作品

運(はこぶ)

おもいを運び、幸せ届ける

 

今回はキャンピングカー&キッチンカーのイベント。

各出演者/出店者が、色んなおもいを車に乗せ、各地に幸せを届けている」の意味を込められました。

 

 

1作品目が完成した瞬間、仕掛けが動きます!

 

▽ひもを引っ張ると、なんと、新しい紙が登場!

 

 

そう、「1回のパフォーマンスで、2つの作品を仕上げる」というのが、今回の見どころ!

気になる2作品目は?

 

 

2作品目「感謝」

 

▽完成作品感謝

感謝の想いは2つ。

 
  1. 本日会場にお越しのお客さまへ
  2. 普段練習でお世話になっているキャンピング大分さまへ

▽練習場であるキャンピング大分さんには、たくさんの書道作品や道具がござました。

文緒先生、こちらこそ、今回も素敵なパフォーマンスをありがとうございます!感謝✨

 

 

…で終わると思いきや、感謝の続きがございます(笑)次章でご紹介!🎁

 

 

(2)親方に奇跡が起こる|三重野文緒先生の○○が当たる!?

書道パフォーマンス後は、じゃんけん大会を開催✊✌✋

2ゲーム実施。下記の条件で選ばれた各1名に、文緒先生の素敵なプレゼントが当たります🎁

 
  • 1ゲーム目→文緒先生と同じものを出し続ける(あいこをし続ける)1名に、金色の色紙に文緒先生が、当選者の好きな言葉を書きます
  • 2ゲーム目→文緒先生に負け続けた1名に文緒先生がパッケージの文字を書いた焼酎が当選🍶

▽文緒先生と一緒に、Let’sじゃんけん✋

 

【結果】親方、焼酎が当選🍶

2ゲーム目で、なんと私がじゃんけんで負け続け、念願の優勝✨負けたのにという想いはなく、素直に嬉しい🍶

 

大分本格麦焼酎「神々(じんじん)」の感謝ボトルなり!文緒先生、本当にありがとうございます✨

 

 

【🍶大分本格麦焼酎「神々」とは|温泉水を使った美人のお酒!?&三重野文緒先生が揮ごう】

 
  • おんせん県おおいたの地下800mにある温泉水を使用♨
  • その温泉水には、「美人の湯」と呼ばれる温泉成分を含みます(シリカ/メタケイ酸という成分)
  • 大分県内の提携酒蔵3カ所→小野酒造さん(由布市)、倉光酒造さん(大分市)、藤居酒造さん(臼杵市)
  • 焼酎銘柄など、パッケージには三重野文緒先生の文字が認められております✒

※詳しくは神々公式ページをご参照ください→https://jinjin-mugi.com/

 
▽今回当選したのは、神々陶器ボトル18度「感謝」。立派な桐の箱(国産杉)、ボトルや美濃焼🍶
▽🍶スッキリ味わいやすく、フルーティーな香りが楽しめます♪あなたのご自宅でもお楽しみください🍶(ご購入は下記バナーをクリック/広告)

 

▽文緒先生ご本人からいただくことに、心から感謝申し上げます✨ありがとう!

 

今回も素敵なパフォーマンス&念願のプレゼントもありがとうございました✨

新しいパフォーマンスへ挑戦される姿も素晴らしいです♪今回も笑顔で私にお話しかけてくださったことも嬉しかったです♪

 

あなたも、三重野文緒先生の書道パフォーマンス&癒されるキャラクターに魅了されませんか?

頑張る人の汗や笑顔は美しいから✨

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube書道✒」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDByXBVYzAQVes02Vb9ANtX

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

Cf:📝12月29日 歴代のブログ&動画集はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12646926699.html

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!