おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

大分で日本の文化を堪能しませんか?

本日、大分市のお部屋ラボ祝祭の広場での夢あふれるイベントに少しだけ参加。

「勢い講演祭!! 誰だって講演できるんだ」

各分野でのガンバリストが、自分の夢や想いを熱く語ります🔥大人がキラキラ輝けば、子どももキラキラ輝けるというメッセージが込められているイベント✨

 

▽MCは霜村香帆さん。大分県の番組やイベントなどで人気の司会者です🎤

 

 

このうち、オープニングを飾った津軽三味線&書道パフォーマンスをご紹介!

大分県でご活躍される日本文化継承ガンバリストの女性2名が輝く✨

 

YouTube津軽三味線 鈴木利枝さん&書道パフォーマンス 三重野文緒さんコラボレーション in 大分動画https://youtu.be/3GzJGABjnU0

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)津軽三味線 鈴木利枝さん

別府市在住の津軽三味線奏者である鈴木利枝さん(公式サイト)

愛知県名古屋市ご出身の鈴木さん。10歳の頃に津軽三味線と出会い、プロの奏者として志されたのが中学2年生。本場の青森県へ移住。

別府市の立命館アジア太平洋大学(APU)へ進学。大学4年時に、「津軽三味線全国大会 文部科学大臣賞(優勝)」。

以後、たくさんの講演やレッスンの依頼があり、注目の津軽三味線奏者です。

一挺万華(いっちょうばんか)=たった一挺の津軽三味線で音の万華鏡を創り上げる」ことを大切にされております。

今後も、「今、目の前にいる人に感動をお届けする」ことを心がけられています。

 

▽久々に津軽三味線の生演奏を拝聴。かっこいいです✨

鈴木利枝さんのお名前は以前から存じ上げておりましたが、演奏を今回初めて拝聴できたことに感謝✨

 

 

(2)書道家 三重野文緒さん

📝過去、私のブログでもご紹介したことのある大分の若き女性書道家です✒

大分県内外の各種イベントでの書道パフォーマンス、大分市内での書道教室でのご指導はじめ、2022年秋にはフランスでも書道をPR

私も大注目の書家さん♪美人で誠実というのも好印象✨最近よく現場で交流いたしますが、結構ノリがよく、明るく笑われるのも好きです♪(笑)

 

<✒三重野文緒先生SNS集>

 

▽津軽三味線奏者の鈴木利枝さんとのコラボレーション

▽作品『勢』

あなたのストーリーには価値がある 情熱ある言葉は心に響く

 

今回もメッセージ伝わるお言葉&かっこいい文字をありがとうございます✨

 

 

あわせて、デカ書道体験あり!📝2022年大晦日、大分市七瀬川自然公園以来のデカ書道体験なり✒

Cf:YouTube【書道 大分】2022年の1字を書く!三重野文緒先生大晦日イベント動画https://youtu.be/eILuE5WXsBk

 

▽1回1,000円。文緒先生お立会いのもと、かなり価値のある体験ができましたよ✒←”あなたのストーリーには価値がある

 

▽2023年春、私は何を書くでしょうか?(※恥をかきますw)

 

▽「」と書きました(※途中で字を忘れ、汗も恥もかきましたw)

「進化」「進歩」の年にする、情報発信の活動で困難(後述)を迎えている現況でも頑張って進み続けるという意味を込めました。

しんにょうの克服、頑張ります(笑)

 

▽「進」の字を思い出す場面のイメージ画像(笑)

 

▽記念撮影もありがとうございます📷(右は、重い腰のすしざんまいですねw)

久々に文緒先生とお話しできてうれしかったです♪「次の○○イベントも絶対に来てほしい!」と直接伝えられると、キュンとなりますね(笑)←”情熱ある言葉は心に響く”

個人的には、今夏から本格的な書家活動をされるアンジュルム竹内朱莉ちゃんとのコラボにも期待!(文緒先生も竹内朱莉ちゃんのことをご存知なのが、結構うれしかったですw)

▽昨日から書道展開催中の竹内朱莉ちゃん🍢

YouTube書道✒」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDByXBVYzAQVes02Vb9ANtX

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

鈴木利枝さん&三重野文緒さん、オープニングから和を感じるオシャレなパフォーマンスをありがとうございます✨

ご自身の経験や好きなことに励まれ、舞台裏には多大なる努力もされていらっしゃるようで、ゆえに輝かれています✨

書道メッセージのとおり、「情熱」「ストーリー」が他人や自分を動かすのだと感じました。お二方がまさにそうであり、魅了されます♪

私自身は、YouTubeやブログなどの情報発信が好きです!現在、Twitter凍結&YouTubeの収益化停止など苦しい状況にあり(苦笑)。それでも発信活動は続けています=それほど好きなものだからです。

好きなことへの情熱を大切に、自分自身が進みたいストーリー達成に向けて頑張ります+それがもし他の方へ何かしらのパワーになっていれば、この上ない喜びです✨

 

今回のイベントは一部のみの参加で申し訳ございませんが、開催おめでとうございます&ありがとうございます✨今後ともイベントや文化を応援いたします!

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!