”モーニング娘。&ハロプロリーダー、譜久村聖ちゃん。15年間ありがとう✨”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤

 

ついにこの日がやってまいりました。

 

モーニング娘。’23 譜久村聖 卒業公演 in 横浜アリーナ

【モーニング娘。】譜久村聖ちゃん、ありがとう✨|卒業公演 in 横浜アリーナ|ハロプロ アイドル

 

ハロプロエッグ(研修生)時代から15年間も、ハロプロでご活躍されたふくちゃんが今夜卒業。

モーニング娘。リーダー&ハロプロリーダーも務め、ハロプロを誰よりも愛した逸材です✨

 

 

私がハロヲタに15年ぶりに復帰したきっかけも、譜久村聖ちゃんでした✨(📝モーニング娘。’19 ZDA福岡で譜久村聖ちゃんと握手→神対応がうれしかったことがきっかけ)

Cf:YouTubeモーニング娘。’19 ZDA福岡・大分|牧野真莉愛・譜久村聖・森戸知沙希動画https://youtu.be/2of66LqE670

 

📝先週、モーニング娘。’23福岡公演で譜久村聖ちゃんを拝見。ふくちゃんを見る最後の現場で、雄姿を目に焼き付けました🔥

Cf:YouTubeモーニング娘。’23秋ツアー福岡公演(譜久村聖ラスト福岡)現場レポ動画はこちらhttps://youtu.be/WrBBjMt7Z7I

 

今夜の門出のステージは、配信で応援🎥

 
  • 恋ピンク(ホットピンク)に輝く横アリがきれいだったなあ💗✨
  • 譜久村聖ちゃんの温かい愛情が、卒業公演でも大いに感じられたなあ💖
  • 9期のぽんぽんコンビもエモい💗💚
  • モーニング娘。の人気や今後への期待感もすごい!

今回は、卒業公演の感想をご紹介。前半:セトリ紹介、後半:私の感想を3つ。

ハロプロの功労者の卒業という歴史的瞬間、後年の記録の意味でも、あなたにお届けいたします🎁

<🎤目次>

  1. セトリ|秋ツアーAパターンに数曲追加。
  2. 感想3つ|譜久村聖ちゃんの雄姿、17期のパフォーマンス、福岡の熱気

 

YouTubeモーニング娘。’23譜久村聖卒業公演 in 横浜アリーナの感想動画はこちらhttps://youtu.be/E3Z-qYkkQPE

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)セトリ|秋ツアーAパターンに数曲追加。

 
  1. Wake-up Call ~目覚めるとき〜
  2. HEAVY GATE  
  3. セクシーキャットの演説
  4. 気まぐれプリンセス  
  5. What is LOVE?
  6. 恋愛Destiny~本音を論じたい~    
  7. 時空を超え 宇宙を超え   
  8. 愛しく苦しいこの夜に
  9. 元気ピカッピカッ!
  10. なんざんしょ そうざんしょ  
  11. グルグルJUMP 
  12. 好きな先輩(井上・弓桁)
  13. 悲しくなるようなRainy Day (生田・石田・小田・野中・羽賀)
  14. 秋麗 (譜久村・横山・岡村)
  15. Moonlight night ~月夜の晩だよ(牧野・北川・山﨑・櫻井)
  16. 未来の太陽
  17. ワクテカ Take a Chance
  18. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-
  19. What’s up? 愛はどうなのよ~
  20. いきまっしょい!
  21. OK YEAH!
  22. Happy大作戦    
  23. すっごいFEVER!    
  24. わがまま 気のまま 愛のジョーク   
  25. Go Girl!~恋のヴィクトリー~
  26. 涙ッチ 
  27. Neverending Shine 
  28. One・Two・Three
  29. まじですかスカ!
  30. I wish
  31. みかん
  • 秋ツアーのAパターンを踏襲。ピンクの蛍光色つきの曲=今回の卒コンでの追加曲
  • 16~21まではメドレー、27~29はアンコール、30~31はダブルアンコール

 

(2)感想3つ|「女神な聖👸」「9期は尊い✨」「モーニング娘。Forever」

 

1.譜久村聖ちゃん、ずっとあたたかみと面白さを感じる女神👸

ふくちゃんって、本当に愛情深く、あたたかい✨そして、少し面白い(笑)
モーニング娘。やハロプロを愛し、パフォーマンスやメンバー想い。卒業公演も女神のような、穏やかな笑顔が印象的✨
それでいて、「あかねちんの愛情は少し重いけど(笑)」など、おちゃめで面白い言動もあり。人間味を感じます♪
これからも、ずっとモーニング娘。&ハロプロのTO(トップヲタでいてください♪
 
 
 

2.9期のぽんぽんコンビの絆が尊い

リーダー職も、9期の生田衣梨奈ちゃん(えりぽん)へ引き継ぎます。
普段は決して人前で涙を見せないえりぽんも、ふくちゃんの卒業の場面ではたくさん涙するほど😥
 
特に、2014年に道重さゆみちゃん卒業後は、モーニング娘。の行く先がなかなか見えず、苦しい想いもされたそうです。
そのなかで、9期が踏ん張りました。そのおかげで、娘。の25周年を迎えられました✨
 
ずっと仲良しな、譜久村聖ちゃん&生田衣梨奈ちゃん=ぽんぽんコンビ。行く先は変わるも、絆と想いはずっと一緒です💓💚
 
 

3.2日間で2万人以上入ったモーニング娘。 これからもずっと続いてほしい

横浜アリーナ2デイズ。初日は1万2000人、2日目の今日も同じくらいで満員御礼でしょう!
  • 初日は娘。の歴代OGも参加し、ドリームモーニング娘。な舞台。 娘。の素敵な歴史を感じる舞台に。
  • 本日は、モーニング娘。’23&譜久村聖ちゃん卒業で、現在の娘。の魅力満載な晴れ舞台に。
つまり、どの時代の娘。も愛されている証拠✨パフォーマンスの素晴らしさ、楽曲の魅力などあるでしょう。
これから25年、いや、もっともっと娘。がたくさん愛されますように✨新体制も引き続き応援しましょう🔥
 
 

 

 

 

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

!モーニング娘。'23は、2023年10月25日に新曲『すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine』を発売💿>

リーダー譜久村聖ちゃんラストシングル&17期加入のファーストシングルです✨

▽💿ご購入はこちら(広告)

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!