おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

九州のアイドルの話題🎤

 

大分のご当地アイドル「SPATIO(スパティオ)」♨

リーダー:ゆうあちゃんの生誕祭が、2023年10月22日に大分市の大分音楽館で開催。

ゆうあちゃん、16歳おめでとう🎂高校生活とともに、アイドルやモデル活動にも励まれております✨

 

生誕祭では、九州各地から6組ものゲストアイドル出演!ファンも多く、ゆうあちゃんへの愛情を感じました💚

▽ゆうあ生誕祭リーフレット。こんなにもたくさんのゲスト参加あり♪

 

 

私自身、📝2021年のSPATIOゆうあ生誕祭がSPATIOの初現場(当時の記事はこちら)。これを機に、SPATIOの現場にも何度も参加しはじめました♨

まさに、ゆうあ生誕祭は恩人のようなイベント。今回も愛情や縁を感じました✨

 

感動に包まれた2023ゆうあ生誕祭、あなたにも雰囲気をお届けいたします🎁

※各グループ、パフォーマンス写真をご紹介いたします📸動画は、掲載できるグループのみ各1作品をご紹介🎥(著作権やYouTubeの都合で載せられないパフォーマンスもあり。申し訳ございません💦)

<🎤目次>

  1. ステージパフォーマンス|8組の豪華競演♪
  2. ゆうあ生誕セレモニー|感動&愛情を感じる素敵な会
  3. 物販|髙田詩織、Moon☆light、SPATIO
  4. まとめ|「アイドルだから体験できる尊い想い出」「生誕祭が紡ぐ出会い」

 

YouTube「🎤♨SPATIOゆうあ生誕祭2023」動画集はこちらhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDsl967ORqY8R9hXcV5fpPP

 

 

(1)ステージパフォーマンス|8組の豪華競演♪

どのアイドルさんもかわいくて、元気をいただけます✨

オープニングアクトには間に合わず申し訳ございません💦以降のパフォーマンスをご紹介!(一部、出演順と順番を入れて変えてご紹介)

 

🎤SPATIOERPHY|ケガをこらえて頑張る

SPATIOの妹ユニット。「ERPHY(エルフィー)」とは、大分の方言「えーらしい(可愛い)」+妖精を意味する「シルフィー」の造語。
温泉県大分の可愛い妖精たち」が、先輩グループSPATIOに追いつき追い越せと、しらしんけん頑張っています♨
SPATIO公式さんX情報によると、上記画像左のもかちゃんはケガをされていたそうですが、頑張ってパフォーマンスされていました✨(ケガについては、このあとのグループでも発生💦)
ERPHYについて、ただいま勉強中!どんどん推します🔥
 

 

 

🎤bridge Go Hug|福岡行橋の女神たちが、大分に降臨♪

brigde Go hug公式Xはこちら。

福岡県行橋市を拠点に活動されてます。大分でのイベントも参加も多し。来る別府での撮影会にも参加されます♪

初めて拝見しましたが、若さあふれるかわいいグループ✨担当カラーの衣装もかわいいです♪

 

「ヘビーローテーション」「ちょこっとLOVE」「おジャ魔女カーニバル」のカバー曲3曲を披露。どれもなじみのある曲で、楽しかったです🎶

 

▽おジャ魔女カーニバル前には、メンバーが魔法使いに変身!?

YouTube「bridge Go hug」メンバーが魔法使いに変身!?動画はこちらhttps://youtu.be/2piw5oA9M08

 

 

🎤Reina|宮崎のソロアイドル、てげかわいいっちゃが♪

Reinaさん公式Xはこちら

宮崎県で活動されるソロアイドル。今回参加された他のゲストさんとも仲良く、アイドルの中でも人気の存在✨

私は初拝見ですが、お顔立ちもパフォーマンスもかわいい♪チェックの衣装&つけ耳もかわいい🦊

 

YouTube「Reina」パフォーマンス in 大分SPATIOゆうあ生誕祭動画はこちらhttps://youtu.be/zns1h7v-PAE

 

 

 

🎤髙田詩織|山口&福岡の推しは、アイドルソロクイーン全国2位🌻

髙田詩織さん公式Xはこちら

山口県出身、福岡県を主な活動拠点にして活動。アイドルソロクイーン全国2位の逸材✨

2年前のゆうあ生誕祭で出会い、今ではすっかりファンです🌻同じハロプロ好きというのが大きい♪

出会った頃は中学生だったしおりんが、今では高校生。

中学生時代は、高音で元気よい歌い方の印象。高校生になり、しっとり落ち着いた歌い方で、大人っぽくなりました✨バラード曲も似合いそう🎤

今回もハロプロ曲メインでうれしかったです🎤動画は、℃-uteの「Kiss me 愛してる」。プリーズプリーズ…✋

 

YouTube髙田詩織「Kiss me 愛してる」in 大分SPATIOゆうあ生誕祭2023動画はこちらhttps://youtu.be/SSJFnJmk5Bw

 

YouTube高田詩織🌻(福岡ソロアイドル)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBbSxH4n1yYMWtVt85Bi3XA

 

 

 

🎤swamp|福岡の幼なじみアイドル、再び大分へ👼

swamp公式Twitter(X)はこちら

福岡で活動中のアイドル。幼なじみがタッグを組みアイドル活動🎤📝この夏のSPATIOあやか生誕祭で初拝見

今回も大分音楽館で元気の出るパフォーマンスを披露🔥
 

有瀬愛美さんは、全力パフォーマンスゆえに膝にケガを負われました💦大丈夫でしょうか?

最後まで笑い飛ばしながら元気なパフォーマンスに感謝✨

 

 

🎤Moon☆light|一目惚れに間違いはなかった🌙

Moon☆lightの公式SNS集はこちら

仮面をつけた福岡アイドルは、とてもミステリアスで、とてもかわいい✨

2022年10月にデビューしたフレッシュなユニット。通常はライブ中の写真&動画撮影は禁止。今回は、特別に撮影&SNS公開OKな動画のみご紹介

 

8月のあやか生誕祭で一目惚れしたユニット💜💗ビジュアルもキャラクターも大好き✨

9月10月のうち、Moon☆lightの現場にお邪魔するのはこれで3回目🌙(Cf:📝9月の大分オートポリス📝先週の熊本ポリオ根絶チャリティーライブ

すっかり沼にはまっています(笑)第3章の物販でもデレデレになった私です(笑)

 

今回のパフォーマンスも、結構激しく元気なパフォーマンス🔥(パフォーマンス中の写真はなし。生誕セレモニー&物販で写真あり)

YouTube「Moon☆light」パフォーマンス in 大分SPATIOゆうあ生誕祭動画はこちらhttps://youtu.be/ptKTMLDZAXA

 

YouTube「🎤🦊Moon☆light(福岡のアイドル)」動画集https://www.youtube.com/watch?v=YJKVl-8wEDQ&list=PLCP8H0iqHBwDTKANWTerIE-lZ4YD-Uqyf

 

 

🎤CandyCross|福岡のアイドルユニット、今月は大分祭り🍭

福岡県や山口県で主に活動されるアイドルユニット。小鳥遊朱寿さん花寺紡季さんのコンビ💙💚

熱狂的なファンもいらっしゃり、大分音楽館も湧きます♨かわいいですよね♪

 

▽CandyCrossのお二方は、来週10月31日に大分市祝祭の広場で開催のハロウィンコスプレイベントにご参加🎃

このイベントの実行委員長は、私の友人(大分市青年団事務局長)。

「すごい人気のアイドルさんの参加が決定!楽しみ♪」と、実行委員長🎃

 

 

🎤SPATIO|ホームグランドで湧く♨リーダー生誕だ🦕

今回の主役:ゆうあちゃんがリーダーを務める、大分のSPATIO(スパティオ)

まずは、オープニング1曲目のパフォーマンスをお楽しみあれ♪

 

YouTubeSPATIOパフォーマンス in ゆうあ生誕祭2023動画https://youtu.be/5MQ6lHHhGCg

 

YouTube「🎤SPATIO(大分のアイドル♨)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAEz23UQA-5sf6hsv-CTSFj

 

 

(2)ゆうあ生誕セレモニー|感動&愛情を感じる素敵な会

続いての生誕セレモニーでは、スライドショー、バースデーケーキ、プレゼント、お手紙、ゆうあソロコーナーの5つが行われました🎂

 

🎂生誕スライドショー|想い出いっぱい&サプライズメッセージも!

ゆうあちゃんの想い出写真をスライドショーにて放送。スライドショー後半には、サプライズでお母さまからのメッセージもあり!

涙涙のスライドショーをご堪能あれ♪

 

YouTubeスライドショー in 大分SPATIOゆうあ生誕祭動画はこちらhttps://youtu.be/h92XpTMabvk

 

 

🎂バースデーケーキ|お誕生日おめでとう✨

お誕生日のお祝いには、やっぱりケーキだね🎂クラッカーでも祝福🎉

 

🎂プレゼント|たくさんの方々からの祝福✨

プロデューサー、ファン代表、ゆうあちゃんご友人、ゲスト、そしてメンバーからたくさんのバースデープレゼント🎁

愛されてるね~ゆうあちゃん💚🦕

 

 

🎂お手紙コーナー|温かい想いに、みんなが感動✨

ゆうあちゃんから、SPATIOメンバーやファンへ感謝のメッセージ。ゆうあちゃんの想いがありがたいです、ありがとう✨

 

YouTubeお手紙コーナー in 大分SPATIOゆうあ生誕祭動画はこちらhttps://youtu.be/D7zPnNtZZzs

 

 

 

🎂ゆうあソロパフォーマンスコーナー|歌唱力も成長✨

生誕祭恒例、主役のソロパフォーマンスコーナー🎤

ゆうあちゃんが熱唱🔥高音で、声の伸びや声量が成長していますね♪

 

YouTubeゆうあソロパフォーマンス in 大分SPATIOゆうあ生誕祭動画はこちらhttps://youtu.be/vkZg5p8w_3c

 

温かい拍手や感動に包まれた生誕セレモニーでした✨

 

(3)物販|髙田詩織、Moon☆light、SPATIO

最後に物販で推しアイドルと交流しよう♪私は3組と交流!(全組参加できずに申し訳ございません💦)

 

🌻髙田詩織

毎回チェキでお世話になるしおりん🌻今回もハロプロトークで盛り上がりました♪しおりん憧れの鈴木愛理ちゃんに、私は12月に会います(マウントw)

今回のチェキでは、同じくハロプロで先述の「Kiss me 愛してる」の振り付けをしました、プリーズプリーズ✋

先日のとおり、大人っぽくなったパフォーマンス&ビジュアルの感想を伝えると、しおりん&お母さまも喜んでおりました✨

また会いましょう🌻

 

 

🌙Moon☆light

沼にはまりすぎて、物販に2回参加するほど(笑) ブロマイド写真(1枚500円)を4枚購入!

1枚について1分間の交流の時間が楽しみです🌙

 

💜ゆうきちゃん

お美しいビジュアル&優しくうっとりする話し方が特に好きです♪

数々のアイドルさんを交流しましたが、「takatch親方のYouTubeチャンネル登録しましたよ!」と直接伝えてくださったアイドルさんは、ゆうきちゃんが初🎥ありがとう!

ゆうきちゃん自身も、「一目惚れと伝えてくれるのがうれしい✨各現場、たくさんのアイドルさんとの交流がある中で、私たちを選んでくださるのが本当に嬉しくって♪」と。

今回も

 

あかりちゃん

素直にかわいい✨私が昔好きだった子にそっくり…という言葉、今回もあかりちゃんは覚えてくれています(笑)

もちろん、あかりちゃんも一目惚れです♪素朴で初々しい仕草にキュンです💕

あかりちゃんもハロヲタ仲間♪次の記事でご紹介予定の、モーニング娘。’23ZDO福岡公演の話題でも盛り上がりました♪

今回のトレカ、あかりちゃんがメッセージを書きやすいように、余白の多い構図を選びました(笑)

 

 

SPATIO

5名全員と交流♪

 

💜あいなちゃん

久々にコンタクトで参戦した私→最初、メガネをかけていない私を別人だと勘違いされていたあいなちゃんがかわいい♪(笑)

 

ステージパフォーマンスももちろん、ビジュアルも大人っぽい美しさを感じられるように✨

その要因の一つが、歯の矯正が終了したこと。5年間かけて矯正し、美しい歯並びに✨

私も小学校時代に歯の矯正の相談を歯科で行ったことがあるも、結局行わずじまい=歯並びの悪い大人になりました(苦笑)

興味のあった矯正のお話、勉強になりました!

 

物販最後のハイタッチで、キュンとなりました🙌次回も物販に並びたいです♪

 

 

💗さきちゃん

夏のあやか生誕祭に続いての交流。さきちゃんのキラキラな目が好き👀✨

配信でいつもさきママ推しだとあまのじゃくになってごめんね💦(苦笑)素直に、さき推しです♪

 

今年のさき生誕祭りには仕事で参加できず、悔しかったです💦

📝2022年のさき生誕祭には参加。さきちゃんのソロパフォーマンス「誇り高きアイドル」では、さきちゃんのアイドル活動への強い決意を感じました🔥

CfYouTube:SPATIOさきちゃんソロパフォーマンス「誇り高きアイドル」動画→https://youtu.be/Eg_153V1RSw

 

 

くれは

この夏から、進学に向けた試験などの関係で活動をお休みをしていたくれはちゃん。

無事に志望校に合格!おめでとう✨このゆうあ生誕祭から活動復帰です♪

 

同じトリサポ(大分トリニータサポーター)⚽🐢生誕祭の同じ時間帯に、大分トリニータはアウェイ栃木SC戦。

この試合で、くれはちゃんの推しである弓場将輝選手がゴールを決めました✨(…が、最後は栃木に追いつかれるトリニータ💦)

美人でステージ上でもずっと注目していました🍁

 

 

💙あやかちゃん

クールな美人&📝夏の大分市府内アクアパーク公演ではたくさん目が合ってキュンとなった、あやかちゃん👀

今回の生誕セレモニー内で、感動の涙を流していたあやかちゃんが、本当にお美しい✨純粋な気持ち&整ったお顔立ちが素敵な立と♪

 

これは推すしかないよね。この美しさに気づかないの?推さないと後悔するよ。もう知らないよ。

↑このような「ヒス構文(ヒステリック構文。ママ世代に多い、圧迫感のある&突拍子もない文章や脈略のこと)」に最近ハマっているあやかちゃんです(笑)

 

💚ゆうあちゃん

本日の主役、お誕生日おめでとう✨本格的に交流して丸2年💚

プロデューサーさんいわく、「SPATIO ERPHY(当時はSPATIO KIDS)ができたのは、ゆうあちゃん&ゆうあママがきっかけ。アイドル活動をしたいとのPRがすごく、急きょ妹分グループを結成した歴史があり」とのこと。

まさにゆうあちゃんは、SPATIOの歴史の中でも特に重要な存在なのです♪(もちろん、どのメンバーも大切です✨)

次章:まとめで、ゆうあちゃんとの物販で印象的だった言葉を紹介します!

 

(4)まとめ|「アイドルだから体験できる尊い想い出」「生誕祭が紡ぐ出会い」

【ゆうあちゃん】

アイドルしてて本当によかったなあ~と思うのが、「たくさんの方々と出会えたり、素敵なプレゼントや想い出をもらたりできること。」

アイドルじゃなきゃ、こんなに素敵な経験できなかったもん♪
 

このゆうあちゃんの言葉に、アイドル活動の素晴らしさ&ゆうあちゃんがアイドル活動をされていて充実されていることが詰まっています✨

私もゆうあちゃんきっかけで、SPATIOはもちろん、各地のご当地アイドルに興味を抱き、各地の現場にもお邪魔しております。

特に対バンでは、一度にたくさんのアイドルとも出会え、楽しめます♪各地で頑張るアイドルの汗って、魅力的✨

今回も新しい出会いがありましたし、SPATIO/大分音楽館の現場で初めて出会ったアイドルと再会しているのも嬉しいです♪

 

生誕祭の場合、主役をお祝いするとあり、ほのぼのとした優しい空間に。

ファンのみなさまも熱く温かいですし、各地のアイドルが大分のSPATIO現場にたくさん集まってくださる絆のよさよ✨

私も、SPATIO現場を通じて、なじみのファンの方々を少しずつ覚えています。ファン同士の交流も大切ですね!

 

今回も素敵な生誕祭をご用意してくださったみなさま、アイドルやファンのみなさま、ありがとうございましたm(__)m

ゆうあちゃんのお誕生日バンザイ🙌これからも、ゆうあちゃんやSPATIOはじめ、各地のアイドルが元気に輝きますように✨

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!