フォローしてね! YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

今回はサッカーJ2サッカー

 

大分トリニータトリニータエンブレムVSレノファ山口らいおん

J2の首位VS2位の、まさに天王山!

勝ち点差は3。

2位を勝ち点差をつけることも、首位に勝ち点差で追いつくこともできる大一番!

ともに攻撃型のチーム。

山口は、FWオナイウ阿道選手の攻撃力が強すぎる!要注意!(←伏線。。。(苦笑))

大分は、組織力で相手ゴールを脅かします!

注目の一戦、戦前の予想通り、手に汗握る拮抗した試合へ…。

さあ、結果はいかに!?

以下に(笑)、本日の試合の模様を画像にてご紹介!

会場は、大銀ドーム

青空の白昼、どんな熱い戦いが行われるんだろう…!

今回は、山口県の観光PRブースもあり!

遠路はるばる、九州大分までありがとうございます☆

山口の特産物が当たる抽選会に、長蛇の列!

9月22日、今後は私たちが山口へ乗り込みます!

(お手柔らかにね…m(__)m(苦笑)昨年の山口遠征は、ゲーム・観光・仲間ともに、楽しかった☆)

本日は、おんせん県おおいた祭
おんせん県おおいた、足湯は別府温泉大分のローカルCMにて(笑)

▽無料の足湯あり!

また今回は、ダイハツ九州スペシャルデーダイハツ車

お楽しみ抽選会、スマアシ体験、クリアファイルなど、毎年ありがとうございます☆

▽スマアシ体験&車の展示

▽スマアシ体験では、大分DF那須川選手&MF國分選手も登場!

▽このシュールなアングルwトナ(志村、うしろうしろ!w)

▽クリアファイル。

 毎年かっこいいんです!

さらに、市町村観光PRも!

中津のくろかんくん♪(初代中津城主は黒田官兵衛公!)

ニータンも♪ニータン

そして、本日のスペシャルゲストは、DEEPさんマイク
(DEENではないよ!w)

注目のコーラスグループです♪

DEEPさんは、実は数年前に、至近距離で拝見したことあり♪
OBSフードスタジアム@大分銀行ドームに参加されたDEEP。
舞台入りの際、何だかんだで入待ちしていたミーハーな私(笑)
そして、舞台入り。ほんとすぐそばにDEEP。
EXILE系のかっこよさがあり、ダンディさあり(私とは正反対(笑))
そして、舞台入りの際、私たち観客の声援に、爽やか笑顔で、「いつもありがとうございます!」と、手を振っていただきました♪
礼儀正しく、爽やかで好感を抱きました☆

今回、新曲「Celebrate」のプロモーションも♪

素敵な曲をありがとうございます♪

▽奇しくも、DEENもCelebrateという曲をリリースしていますw(石原さとみ主演のMV♪)

▽マッチデープログラム表紙は、DF星選手

 古巣山口相手に燦然と輝き燃えています!

 左サイドから、臆することなく一気に切り込むのが魅力的☆

さて、ピッチへ。

大分の練習

山口サポーター。

 …ぶっ、ぶちすごい!!

 距離が比較的近い&注目の天王山ということで、ぶちたくさんのサポーター☆

 正直、どっちがホームか分らないほどの大声援!

 大分までありがとうございます☆

▽むむっ!?(;一_一)要注意のオナイウ選手だ!

さて、試合が始まります!

まずはセレモニー。

ダイハツ九州さん、今年もユニフォーム胸スポンサーありがとうございます☆

▽選手入場

 

丸谷選手がJ出場メモリアル達成!おめでとうございます☆

大分はコレオ「温泉ダイハツ温泉

山口はビッグフラッグ

そして、14:00キックオフ!

▽スターティングラインナップ。

▽前半

序盤は、大分ペース。

果敢に攻めます!

そして、前半11分。

大分CK→馬場選手が右斜めから絶妙なコースでゴールを決め、大分先制☆
▽もう1~2秒シャッターが遅れていれば、ちょうどゴールシーンだったのに。。。(苦笑)

しかし、山口反撃のターンへ。

大分はなんとか凌ぎ、前半は大分1-0山口で折り返します。

 

▽後半

後半序盤は、山口ペース。

そして、恐れていた事態に…。

後半わずか2分、山口:オナイウ選手がゴールを決め、山口同点!

ああ、言わんこっちゃない…えーん

さあ、このままで終わるのか。

…終わらない!

 

今度は大分のターン。

後半8分、またもや大分:馬場選手がゴールを決め、大分勝ち越し!

昨日、糸島で馬場選手そっくりなキャラクター(!?)を見たおかげか!?w)

…が、が、が、SP(苦笑)

後半30分、山口:高木選手が、同点打を仕留め、山口同点に追いつく!

その後は、一進一退の打ち合い。

どちらもよく守っているのか、打ちあぐねているのか。。。

 

そして、笛は鳴る。


<試合終了>

「△大分2-2山口△」

…予想通りの、打ち合いへ。

実力伯仲。

大分にとっては、先制・勝ち越しからの同点に追いつかれたので、悔しい引き分け?

でも、逆に山口の猛攻をなんとか凌いだので、貴重な勝ち点1ゲット?

…私自身は、後者。まあ、及第点かなと。

もちろん、勝機はございましたが、逆に黒星の可能性も高かったので。

2位:山口とは勝ち点差3、3位:&4位:とは勝ち点差5で、なんとか差をつけております。

強い山口相手に、よく耐えたのではと思います!

 

▽本日の大分交代カード。

 選手→伊佐選手の交代時、同時に馬場選手→清本選手と交代しております。

 

▽試合後挨拶。大分からは、拍手&トリニータの大歓声☆ 


山口ゴール裏では、大分:星選手が古巣への挨拶。

 拡声器で選手が挨拶&サポーターから鳴り止まない拍手とチャントが☆

 山口で本当に愛された選手なんですね!

 大分に入団してくださりありがとうございます☆

▽本日の入場者数は、11,862人。

 大宮以来の1万人!

 注目の試合は桁が違いますね!この調子で、一人でも多くの

さて、次節は5月26日(土)、アウェイ戦。

は、監督交代後、右肩上がりの8位!

非常に手ごわい相手です…。

でも、アウェイに強いを見せつけろ!

そして次回のホームは、6月3日(日)、熊本戦!

今季初の九州ダービー(バトル・オブ・九州)!

お隣のライバル熊本から、これまたたくさんのサポーターが集まり、熱戦予報!

九州ダービー、燃えて盛り上がりましょう!!

 

なお、次節アウェイですが、な、なんと、に乗り込みます!!

今季初のアウェイ遠征!

(幻の遠征もあったが…えーんw)

いつものメンバーで、観光がてら応援へ!

は、5年前のJ1時代に訪問予定も、急きょキャンセルで行けなかった、幻のスタジアム…。

(この通りだと、新潟ビッグスワン初訪問は5年後か!?(苦笑))

楽しみですし、好調な強敵で侮れないという心持ちです。

でも、今年のは一味違う!

アウェイでとにかく強い&選手層が熱く組織力で圧倒できる力もあるので、私たちサポーターがしらしんけん応援します!

待ってろ、!よろしくm(_)m

 

 

以上です!よいサンデーナイトを♪

 

YouTube「大分トリニータ⚽🐢」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAlG1I59iRwWMvcllYYvEUS

 

YouTubeレノファ山口⚾🦁」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCBFBy3oEjiFxw9RU2kGKOn

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 
☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m

http://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!