”1ダホー!日本一だ☆”

2017.11.26(Sun)@福岡市

 
おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ
 

先日、福岡市へ!

友人と、ホークスの優勝パレード&ファン感謝祭へ福岡ソフトバンクホークス

福岡での日本一パレードは6年ぶりおととし宮崎パレードは拝見)、ファン感は初めてです。

その模様を画像にてご紹介です♪

(いつか動画でご紹介したいw)

朝7時、別府を友人ムナチカ(熱男)と出発!

▽ドライバームナチカ、助手席takatchという珍しい組み合わせw

朝9時、福岡ヤフオクドーム到着野球

ドーム近くの駐車場に駐車。

(「止め放題だぜぇ~」じゃなかったぜぇ~w)

▽1ダホー!

そして、バスで天神へ。

▽ゴールデン1ダホーフラッグ旗振・黄

ただ、天神は人が多かった…。

おまけに、こちらは中間地点のよう。

そこで、スタート地点である呉服町へ移動。

出発を見たら、地下鉄でゴール地点である赤坂へという、2度美味しい行程へw

 

▽呉服町

パレードの準備が始まります。

そして、パレード車が入場!

…私たちがいたのは、パレード最後列よりもさらに後ろの地点。

急いで隊列を追いかけて、呉服町で途中まで拝見w

すぐさま、地下鉄で赤坂へ!

 

▽赤坂

ゴール地点付近が、これまた人がばり多か!

ドォーモの岡本先生も発見!w

そして、選手・スタッフの登場…福岡ソフトバンクホークス旗振・黄

▽動画(先日の記事にて)


さて、ヤフオクドームへ向かいます!

▽最寄駅の唐人町駅は、大混雑。。。

▽会場外で、グッズなどの購入。

▽購入特典のくじでは、今宮選手のお面をゲッツ!

 大分別府の星、しらしんけん頑張れ!

▽なお、ムナチカは、ギータ&甲斐選手のお面ゲット!

 ちなみに、これら3お面を買うために、15k円かかったことは内緒…(苦笑)

▽昼食は、福岡らしくとんこつラーメン

 龍の羽さんの油そばを頂きましたm(__)m

 背脂濃厚で、うま味が凝縮して、うまし☆

 ありがとうございましたm(__)m

なお、6番ゲートのラーメン屋では、なんと城所選手が接客!

1ダホー!福岡ソフトバンクホークス

さて、ドーム内へ。

▽ホークス大好きなMasahiroくんと初合流野球福岡ソフトバンクホークス

 その日はアンラッキーなこともありドタバタ大変だったそうですが、イギー(五十嵐)選手とサイン・記念撮影ができてご満悦のようでした♪

さて、ドーム内でのファン感謝祭では、たくさんの楽しいイベントあり!

▽選手とのハイタッチ(GIVE ME FIVE!イェー・右

▽選手登場曲イントロクイズ~マイク♪

▽借り人競走~走る人

▽パワプロ対決パワプロ

▽フィールドスポーツ対決

・アーチェリー弓矢

・フリースローbasketball*

・ドラコンゴルフ♪

▽紅組の勝ち~!1ダホ―!

▽来年は球団創設80周年。

 記念イベントのご案内。

そして、閉会セレモニー。

福岡県知事・県議会などから、表彰や激励品の贈呈あり。

そして最後の締めは…マッチで~す!福岡ソフトバンクホークス

…熱男~!!

 

以上でファン感終了@17:30!

そして、20:00に別府着。

別府の里さんの温泉にみんなで入浴、解散。

 

 

福岡の熱気、ばりすごかったですね!

さすが日本一の球団福岡ソフトバンクホークス

実際は虎党の私ですがtolucky*01、うらやましい(笑)

こうして選手と間近で触れ合えるのも魅力ですよね^^

来年の日本シリーズは、阪神-SBを希望!(笑)

 

なお、ブログでは甚だ簡単なご紹介で失礼あせる

今後、今回の模様を動画でもご紹介予定。

ムナチカの個性が強く、面白そうな動画になりそうですw

乞うご期待をm(__)m

 

 

以上です!最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

 

YouTube福岡ソフトバンクホークス⚾」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD2FxXQfy9nXR6yPfWe6Teu

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!