イベントバナー

↑楽天市場「お買い物マラソン」開催中!2,000円OFFなど限定クーポンをゲットしよう!※エントリー必須!

(📝私の楽天お買い物マラソンおすすめ商品8つはこちらから

 

 

”青年団のつながり 九州 そして、全国へ☆”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回もまた大雨となりましたね。被害等は大丈夫でしたでしょうか?今年は気象・災害面にて非常に厳しい年ですね。

引き続きご注意を。

 

今夜は総会開催!年に一度の大きなイベントです!

1年間の活動報告・役員改選・新年度の予定確認などを行います。今夜も頑張ります!

 

やっとこさ本題(笑)

昨日、大分市内にて、私と副団長ゴン太2名で、佐賀県の青年団員と交流☆

青年団員同士の交流として、弊ブログでもご紹介いたしますm(__)m

佐賀からのお客さま|おさるの湯・居酒屋 in 大分【青年団 温泉】

 

佐賀のうっちー氏(前佐賀県団長)は、お仕事の関係で、2週間ほど大分県へ。

せっかくなので、一緒に交流しようとのお話を頂き、昨日、ゴン太と一緒に交流温泉ビール

私とうっちー氏とは、かれこれ10年ほどのつながり☆

2006年10月開催の九州青年祭 in Nagasakiで初めて知りあいました。

それ以降、うっちー氏はじめ佐賀県団のみなさまと、たくさん交流でお世話になっておりますm(__)m

(昨年は、うっちー氏結婚式2015九州青年祭in長崎でお世話になりましたm(__)m)

一方、ゴン太はうっちー氏と初めて交流☆

県外の団員との交流を楽しみにしていたようですし、私自身も地元の仲間が県外の仲間とつながれればと期待しておりました!

 

さて、うっちー氏とは大分市西部で待ち合わせ。

3人で、まずは温泉温泉

▽精鋭3名、いざおんせん県おおいたの熱泉へ!(笑)

温泉高崎山温泉おさるの湯さま

由布市挾間町の山間にある個性派温泉です温泉

注目は、お湯!

赤い!(≠英和)

個人的に、「ジャ○ティー」と名付けている、褐色のお湯が印象的です!

(褐色の湯に関しては、地下深くから温泉泉が湧出する際、途中で太古の植物・化石層を通過することで、色や成分や温泉水に染み込むそうです。)

泉質はアルカリ性単純温泉とのこと。

私自身は、2回目の訪問。九州温泉道対象施設であり、温泉道修行にてお邪魔。

(1回目の訪問にあたり、夜暗い中で迷子になり、2回断念したことも…まさに行くまでが修行でした(苦笑))

うっちー氏も、実は2~3回目だそうです。大分でも想い出の強い温泉なのだとか。

ゴン太は初めての訪問。興奮の様子でした♪

温泉につかり、裸の付き合いを通じ、お互いの青年団活動のことを語り合いました♪

 

▽Cf:YouTube大分県由布市「おさるの湯」動画https://youtu.be/NeAiWarE9ZE

 

次に、居酒屋で晩酌ビール(店名失念…)。

お酒を酌み交わし(うっちー氏のみ(笑))、中津からあげを食しながら、さらなる懇親おばけ

居酒屋では、恋テク!?もレクチャー頂きましたm(__)m恋の矢

…頑張ろう、なないろベース!!虹ムキーッ(笑)

 

その後は、大分市街地~西大分方面をドライブ車

大雨のため、車外には出ず。

車内で、これまた面白い話で盛り上がります音譜

なお、うっちー氏は、新しくなった大分駅に興奮されておりました電車

大分市街地も、ここ5年で大分変わりましたよね!

 

そして、22時半ごろに解散。

うっちー氏、ゴン太、遅くまでありがとうございましたm(__)m

 

なお、うっちー氏より、なないろベースあてに佐賀お土産を頂きましたm(__)m

うっちー氏おすすめの丸ぼうろです☆

改めましてありがとうございますm(__)m

今夜、なないろベース総会にて、メンバーにご報告&お渡しいたします!

 

青年団は全国組織。

こうした都道府県を越えたつながりがあるのも強み☆

私もこの強みが好きで、青年団活動に励んでいる所存です。

(もちろん、基本は地元ですし、地元も楽しいですよ♪)

今後は、私たちが佐賀に行きたいですね^^

人とのつながり+地域とのつながりも、青年団では大切ですから☆

 

 

さて、今夜は総会。頑張るぞ!

以上、佐賀県の青年団員との交流の模様でした☆

 

YouTube青年団・地域活動✎」動画集→https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD-_AZAG6c_M8gos44YcwqS

YouTube温泉♨」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA3yV9JSRWXgCYJGaIiCdFn

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

イベントバナー

↑楽天市場「お買い物マラソン」開催中!2,000円OFFなど限定クーポンをゲットしよう!※エントリー必須!

(📝私の楽天お買い物マラソンおすすめ商品8つはこちらから

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ