おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は、久々の学習ネタです。

今日は1日研修な日。

  • 日中は、職場の研修。
  • 明日も朝から研修旅行。

その間、つまり今宵は、大分市コンパルホールでの講演に参加いたしました。

講師は、お笑い芸人パンクブーブーの佐藤哲夫さん₍大分県出身₎。
M1グランプリ優勝など、輝かしい実績もございます!

今回、東京から見た大分の魅力についてをメインにご講演くださいました☆
著作権の都合もあるでしょうから、非常に簡単に講義内容をご紹介(笑)

三言でいえば、
「大分はポテンシャルが高い土地なのに、大分県民はそれを自覚していない&PRしない。
 もったいなくて、歯がゆい。これからどんどん自慢していこうぜ!!」

…です☆

たくさんの大分エピソードを語ってくださり、佐藤さんは、大分が大好きなんだと感じました☆
しかも、結構詳しいです!(温泉・グルメ・油屋熊八・湯布院・大道トンネルなどについて、きちんと学習&自分なりの見解を持たれています。)

また、同じ大分出身のきどっち&野良レンジャーも登場!
賑やかになりました♪

▽特別に撮影&ネット上公開OKというのもありがたいですね☆
 佐藤さんの心の広さに感謝です☆
 
 
いやあ、大分出身の有名人を生で拝見できたこと自体うれしかったですね♪
₍昨年も某イベントで佐藤さんを拝見いたしましたが、今回は至近距離で!₎
そして、大分人として、素晴らしき大分に自信を持つ&しつこいほどPRしようと学びました!₍(笑)
まさに明日の研修主体である、大分学研究会創始者の辻野先生の考えにそっくりでした。
VIVA,大分☆(笑)

以上、大変簡単ながら₍日記=生きた証刻みレベル₎のご紹介でしたm(__)m

 

 
<Cf:📝パンクブーブー記事集>

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!