悩み | タカタカシのやってみ隊

タカタカシのやってみ隊

しょーもないブログですが暇だったらどうぞ♡

トイレは和式派のたかたかしです。








えっーと、今非常に悩んでる事がありまして、、、












そうです。
ネタではなく実はガチです。笑

前回の記事からのくだりでいくと、

あーーーまたたかたかしが訳の分からん事言っとるわぁ、どんなネタだよ!ぐらいの感じ出してましたが、、、



エントリーする気満々です。笑



少し前の記事のヤムチャ選手権に出てた後輩ヤムチャ。
彼はのど自慢に2回も出てるんですよね。
250組の中からね。笑

実は彼は事務所にも所属してたし、某グループのプロモーションにも出てたぐらい顔がいいわけですが、彼にのど自慢の事を聞くと、、、




歌う順番はあいうえお順

ゲストの歌を歌うと合格率アップ

出だしが印象的な歌は効果大



なるほどね。



で、更に自分で調べたところ、、、





毎週毎週かぶらないような選曲


若手枠、年寄り枠、ペア枠、ゲスト枠、歌うま枠、などバランスよく選考するみたいです。


なかでも1番意見が出てた大事なところが、、、


選曲理由。


いや〜参りました。笑
難しすぎる。笑




もともとこののど自慢に応募しようと思ったキッカケが74歳になるオカンの為なんですよね。
オカンは歌が大好きでのど自慢もしょっちゅう観てました。
自分が小学生の頃、オトンが病気で逝ってしまい本当迷惑ばかりかけていました。

若い頃、暴走悟空ならぬ暴走タカシだったので、20歳になったぐらいから何か親孝行をと思い、


1つ目が経験したことない自分の子供の結婚式を。
私には少し離れた兄がいまして、結婚式をしたんですけど、ロサンゼルスで式あげたんですよね。
ブリトニースピアーズ?だったかな?が挙げた教会でしたが、身体が悪いオカンが行けるわけもなく、兄も後に破局しましたね。笑笑
そして、自分の結婚式にオカンを。
号泣して良い式になりました。
出席者は3分の2以上トワソラ◯んみたいな怖そうな人でしたが。笑





2つ目、孫を見せてあげたい。
これももう3人いるので余裕のクリアでした。




この2つがオカンにとって最高の親孝行だろ?と自分は思っていたのでもう満足でしたね。








ところがどっこい。


少し難しい病気を患って、難病と呼ばれる病気ですが、文字通り難しいので、治らないんですよね。
それが徐々に進行していき、今は足がかなり悪いです。
先日も入院したばかりで、、、

今のところ、命の心配はないですが、五体不満足なオカンを見るとやはり何か元気にさせてあげたいと、、、









そこでのど自慢。笑


大好きなのど自慢を足の都合で生で観れるかはわかりませんが、テレビ越しでも!
そこに息子出てきたらおもしろいですよね。笑



オカンが好きな歌は古い演歌ばかりなので、とてもそれで通過する自信もないし。笑




とりあえずどの曲を歌っても選曲理由は、オカンに観せてあげたい!
ただそれだけです。笑




さぁそこで、何を歌おう。

今のところ候補が

キセキ   GReeeeN
何か温かい感じがするので。

however     GLAY
オトンが逝った年にずっと私が聴いていた。結婚式にも使った。

lemon    米津玄師
聴きやすいかな?と

シャルル  バルーン
ボーカロイドの曲ですが、のど自慢でも大丈夫らしいです。

ここら辺が今の候補です。笑

あーあ困ったなー



エリアのデッキばりに悩んでます。笑









さぁちょっと愚痴?ってスッキリしました(^^)








どうせミウパパが訳の分からんコメントを1番にしてくるんでしょうね笑笑笑







65%よこさんかい怒怒




ヒーローズネタ今日これだけ。笑


ではまた。