エリアデッキ | タカタカシのやってみ隊

タカタカシのやってみ隊

しょーもないブログですが暇だったらどうぞ♡


肉まんには酢醤油のたかたかしです。

えーー最近本当くだらない内容だったので、今日は少しまじめにしたいと思います。笑





エリアデッキまず一発目は、









これです。
魔人エリート
ヤムチャ
バーダックBR
ラディッツ少年期
フルブロ
サイヤマン

一回戦お相手
カイアバエリート
ドミグラ
ロベル
トラゼノ
後覚えてないや。笑

で、超久しぶりの大会だったので、ミスりまくりでした。
1番のミスはダメージ計算量。
単純に1ラウンド、時とラディッツ玉持ちだけ出して
2ラウンド全出し
3ラウンド時以外全出しで余裕で勝てた。
のに、
久しぶりの対戦でトラゼノにびびって、
1ラウンドから全出し
2ラウンド時下げ
自分も相手も3ラウンドアプリ選択でお互いチョコ投げてクイック取られて負けました。
見てた人たちはクイック惜しいとかしょうがないとか、、、
ノーノーこれは完全に捌きミス。笑

そして、2回目のエリアデッキは、、、
考えて考えて考えぬいた渾身のデッキ。











これ。
魔人エリート
ヤムチャ
超イーシンロン
超殺気悟空
獄炎ベジータ
ゴジータゼノ 
ベジータゼノ


この必勝パターンがいくつかあって
ポイントは、、、

ベジットをチャージ勝つ

ゴジータで獄炎の上からでもダメージを与える

ゴジータのアクションを意識してエナジー8個ある状態にする

相手にフィン、超殺気悟空がいない時は必ず1ラウンドゴジータ出してエナジー差を利用してアビ発動させ少しでも削る

相手に時がいる場合、時の効果アップさせないように勝負ラウンドまでゴジータは出さない。

相手にサイヤマンやゴハンクスHP半分で戦闘力アップがいない場合、今の環境では超イーシンロンのアビで9割先行確定。
サイヤマンがいた場合は、2ラウンド先行を取る!2ラウンド先行なら3ラウンド開始時、サイヤマンアビが先発動し、イーシンロンが後発動になり先行を取れるため。
もしくは、自分の気力を調整して15000以上戦闘力が出るようにする。
パッと見ただけで、イーシンロンでカラカラにしてもサイヤマンいるから先行とれない!と思う人もいるが、固定戦闘力キャラいなければ向こうのサイヤマンが発動しても、回復するのは自身以外の6体、と固定戦闘力が2000ついて14000しか出せない。

ゴハンクス戦闘力アップがいる場合は、HPを半分以下に削らない。


相手が魔人やエナジーが無いと弱いデッキなら、
1ラウンド超殺気でエナジー貯めれず
2ラウンド制限で貯めにくく
3ラウンドそれを更にイーシンロンのアビで3個減らされるのでほぼ何も出来ない。
流行りのゴジータゼノも潰せますね。



などなど言い出したらキリがないが。笑
後は、2ラウンドのアプリでカバー
基本は7000制限、神龍、40%、エナガ、がメインでした。


一回戦。
トラゼノ系のデッキ
ちょっと変な組み合わせで覚えてないです。

圧勝

2回戦
ブレスの子
ゼノ系ユニット満載デッキ。

自分との相性がものすごく悪く、ずっとエナジーを貯められないので、魔人からサイヤ男にチェンジしてきたが、相性勝ち


三回戦
同じ地元のブレスのマサト
相手がカイアバだったので獄炎が気絶した時のパターンと気絶せずセット出来たパターン両方を考えていました。

1ラウンド始まったぐらいの時、、、
まてよ、、気絶したを装ってこのパターンにした方がいいんじゃね?とここでわざと気絶したぽくならないよう自然な感じで気絶しよっと思い気絶したパターンに変更しました。笑
しかし、2ラウンド
気絶してないパターンのアプリ間違えて選んじゃって大パニック。
それでもチャージ全勝ちすれば可能性ある状況でしたが、もちろん押せるわけもなく3ラウンドでそのまま散りました。





そして3度目のエリア
この日のために更に調整して考えたのがこれ
ゴジータをゴハンクスにチェンジ。
こうするとトラベビやトラゼノきても戦いやすくなる。
これが大正解でした。
無事優勝でき、満足に終わりましたとさ。笑



疲れたので今日はこの辺で。