RACE CHIP (レースチップ)のレヴュー紹介。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

まいどパー

 

J-STYLEでございますぅイヒ

 

先日ご紹介させていただいたRACE CHIPですが、

 

オーナー様からレヴューをいただきましたのでご紹介させていただきますルンルン

 

ジムニー【JB64W】RACE CHIP(レースチップ) 取り付け!

実は前回のブログの時点で一つ目のレヴューは頂いてたのですが、

 

載せるの忘れてこっそり編集で乗せとこうとしてましたニヤリてへぺろ真顔

 

それでは最初(装着1~2日後)のレヴューから!!

 

*今回のお客様の使用はJB64W XL AT

 

PIVOTのオートクルーズ付きスロコン装着車となります!!

 

 

J-Style
中村様

 お世話になります。標題の件ですが、以下のようなことです。

・いま目盛りは6にしています。特段不具合は出ていません。
 以下はすべてエアコンのコンプレッサーが回る状態での話です。

・街乗りで普通に走る分には、劇的な変化は感じない。ただし、3000回転を超えてから
 踏んだときの加速感は向上している。周囲の状況に対処しやすい。

・郊外で60km/h巡航だと、4速ロックアップ状態で2,250回転くらい。この状態でも
 地味にトルクが出ていることを感じる。また、4速から落ちない。

・高速のランプ加速、これまではべた踏みでもやっとだったものが、今度は余裕あり。
 やはりべた踏みはするものの、合流車線を使い切る必要がなくなった。
 高速走行中の加速も実にスムース。登録車に引けを取らずに走ろうと思えばできる
 ようになった。

・一番変わったのが、これまでクルコンをONにして90km/h巡航(3,200回転くらい)で
 4速だと登れなくて3速に落ちていた勾配が、4速のまま余裕で抜けられるようになった。
 無駄なシフトダウンがなくなるので、高速巡航時の燃費は向上するかも。
 関越の前橋から先関越トンネルまで、これまで4速では登れなかった区間ですが、
 ぜひ試してみたいですね。(でも当分あっち方面に行く予定がない)

・高速走行中、これまであまり意識しなかった「タービン回ってます」風の音が聞こえる
 ような気がする。これは気のせいかも?

 まあ、そんな感じです。3000回転以上回す状況だとトルクアップを実感できるかも。
クルコンとの相性は実に良いですね。高速走行が圧倒的に楽になりました。

 

全体的にトルクが上がってるのが分かると思いますニコニコ

 

タービンの音が聞こえるようになったというのも、

 

エンジンの回転数が抑えられている結果かなと思いますウインク

 

そして次が本日頂いたレヴュー音譜

 

J-Style
中村様

 お世話になります。標題の件、これまでどこを走っても大体 11.4km/l だったものが、
Race Chip RS 装着後、高速経由の都内往復で13.0、街乗り+郊外だと13.2と、約16%
ほど燃費が向上しました。

 トルクが太くなって無駄に高回転させる必要がなくなったこと、平地での定常走行だと
50km/h, 2,000回転程度からロックアップに入り、それが外れないこと、クルコンを使う
ことによる無駄踏み解消などの相乗効果によるものかと思われます。

 今まで給油直後に表示される航続可能距離は356km程度だったんですが、現在は420km
くらいになっています。前便で「街乗りだと劇的な変化は感じない」と書きましたが、
燃費を見ると劇的に変わっていますね。驚きました。
という事ですウインク
効果を考えると非常にコスパの良いチューニングだと思いますウシシ
JB64にお乗りの方は是非試してみてください音譜


購入希望の方は下のリンクからご購入くださいウインク

 

TYPE-Sはこちら!!

 

TYPE-RSはこちら!!

 

直接お店にご連絡いただいてもOKです爆  笑

 

 

3.5インチアップサスペンションKITはこちら

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

オリジナルホイールはこちら

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

ホームページは下のリンクから入れます音譜

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』 

 

J-STYLEへ (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~