2024 シーズン後半スタート | メタルカラー

メタルカラー

SSと2ストの白煙(^^♪

 

9/1 私は9月から

 

シーズン後半の開幕としてます

 

さて

 

朝の天気は 何気に嫌な雲が居ましたが

予報を信じて飛び出します

 

前日の事もあったし 朝は雲を見てもわからないのよね

 

 

山にゆっくり向かうと

 

集いの場でお見かけする方が

 

良いペースでブッチギッテ行きました

 

14Rが来てるのがまったくわからなかった私

 

ちょっとビックリしましたよ...はい

 

迫力ありますね

 

ただ…ミサイル見たいではなかったので

 

まぁ…あちらは普通の速度だったのでしょうね

 

私がdukeに乗ってると70から80で丁度良い流れなんだけどね

 

 

あって間に14Rは走り去り消えました

 

こちらは のんびりトコトコです^ ^

 

 

今回も古いトンネルは濡れてるだろうと

 

いつものコースには行かずに

 

超〜路面の悪いクネクネで茶を濁し 

 

自分を誤魔化してました

 

行きたいけど行けば汚れる

 

余計な仕事は作りたく無いってことです

 

あえて汚れるって知ってたら

 

絶対に行かない…それがオレです

 

洗うの嫌いですから

 

 

 

 

霧のお陰で冷んやりしてて気持ちいい

 

雲が晴れると 素晴らしい青空…

 

🌀台風はどうしたん?

 

 

 

 

やっぱ太陽が顔を出すと

 

まだまだ夏って感じで暑い

 

そして

 

ミンミン蝉が鳴いてます

 

 

 

集いの場は 朝から賑わっていました

 

ここは休みにバイク乗りが居ないのが不自然な場所

 

走りに行くのも ここが終点なのも

 

丁度良い場所なんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰還 そしてラーメン食べに山岡家へ

 

微妙な時間ではあるが朝ラーなんです

 

今回 初・山岡家だったんで

 

ラーメンにしといて...

 

食券買うのにメニューが良くわからなかった

 

食券買う時 後ろに並ばれると 

 

早くしなきゃって焦るんですよね

 

 

 

 

 

家系ラーメンって くさみがあるかなと思ったが

 

くさみも無く食べれました

 

くさいのは 本当にくさいですからね

 

ただ本当はチャーシュー丼でなく

 

チャーハンが食べたかったのに

 

山岡家は無いみたい?

 

 

 

やっと咲いたアサガオ

 

 

 

 

 

気付けば 🌾稲穂は大きくなり 刈りの準備が始まりましたし

 

もう刈り出した農家も居ます

 

昨年の酷暑の影響で スーパーから米が消えてますが

 

今年は大丈夫そうですね 

 

新米が楽しみです。

 

 

さあ…

 

9月は楽しいことがあるかな?