食に走る | メタルカラー

メタルカラー

SSと2ストの白煙(^^♪

育ち過ぎた木々ってのは

 

時には日陰を作り夏場など涼しくする

 

冬場は雪よけにもなる 

 

いろいろなメリットもあるが

 

風や雪などで葉が落ち 枝が落ち

 

掃除は半端なく大変 そんなデメリットもある

 

数年前 大雪にて 枝が折れて地面に落ちた…

 

かなり太く重い コレがアジトの屋根に落ちたらと考えたら 

 

怖いものがあった

 

そこで昨年 持ち主さまの許可を頂き

 

近所のオヤジさまと一緒に枝おろしをした

 

 

 

かなりさっぱりしたが 所詮はシロート

 

後々 アソコも切って欲しかったとか不満はでる

 

毎回 切らせてとは言えず まぁ大丈夫と踏んでたんだが

 

今回…薄暗くなった頃に基地に帰還したら

 

はて…なんか景色がスッキリしてますがな

 

話しを聴いたら 業者が来て 機械で切ったとの事

 

朝一で外に出たら

 

コレまた世界が違った

 

 

 

毎日見てきた杉の木が さっぱり

 

コレはある意味感動なんだが

 

あんなに 落ちた杉の葉に悩まされてたのに 無いとどこか寂しさを感じる

 

人間って勝手だな

 

基地裏は この木々があったお陰で涼しいかったが 無いと日差しはキツイな

 

この後 朝駆けは出来ず

 

布団の洗濯をしにコインランドリーへ

 

良い天気なのにバイクに乗れないってので

 

食に走るオレ

 

朝7時から営業してる

 

中華そば蘭へ

 

本日はラーチャンをオーダー

 

 

朝からガッツリ食べれる自分が凄い!