修了式 | ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ
こんばんは、

ライフワークカウンセラーの岩橋です。


桜咲く東京神楽坂で、根本さんのお弟子さんの修了式でした。
半年間、毎月2日間をカウンセリングの勉強のために当て、尚且つ、鬼のような宿題をこなしてきたお弟子さん達の最後の講座の日。

前回のお弟子さん一期の修了式も感動的でしたが、今回の二期もまた素晴らしいものでした。


「なんでこんなに感動するんだろう❓」式の途中で何度も思ったのですが、それはやはり、一生懸命半年間頑張ってきたお弟子さん達が、一生懸命自分の言葉で想いを語っているからだなと。

スピーチの上手い下手ではなく、「自分の本当の気持ちを乗せて話すこと」が、こんなにも人の心を動かすんだなと思いました。



また、お弟子さんから根本さんやスタッフにいただいたプレゼントもまた素晴らしくて♫ 

お弟子さんからの答辞


根本さんへのプレゼント
いやあホント皆さんなんと言うホスピタリティ✨


中でも、スタッフ1人は1人に手作りで作ってくれた、その人に関わるワッペンは一つ一つがメッチャカワイイ♫


僕がいただいた焚き火ワッペン♫

他に、ハットがトレードマークの根本さんや飛行機好きのヤタくん、気球好きの伊藤くん等、それぞれ可愛らしいワッペンをいただいてました。


どれもメッチャかわいい❤️




自分の周りに写る世界は、全て自分の心の中を映し出したもの(投影の法則)と言われます。

だとするならばお弟子さん達の一生懸命な姿に、素直に感動できる僕の心は、結構良い感じなのかな(笑)

これからも、自分の身の回りで起こるポジティブな出来事に、素直に反応出来る自分でありたいと思った、ある春の1日なのでした!


 

 


↓良い季節になってまいりました♫


☆「焚火を囲みながらライフワークについて語り合うお茶会」(詳細)

次回は4月18日(土)!
【日時】
 2020年4月18日(土) 13:30位~16:30位
 ※雨天の場合、4月25日(土) 13:30位~16:30位

【場所】服部緑地公園内 「近くの森」
※駅からのご案内

【参加費】4500円(薪、コーヒー、紅茶、デザート代含む)
※お支払いはPaypal、もしくはお振込みでお願いします。

【募集人数】6名(他、岩橋、さつD)
※定員に到達次第、締め切ります。

【参加申込URL】
こちらです。