ホッとする場所 | ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ

お正月に奥さんの実家に里帰りしています。

 
昨日は軽井沢に住んでいた時は結構な頻度で通っていた、中軽井沢のラルーチェさんへ。
 
 
こちらは、もともと僕の奥さんがバイトしていたお店。
 
初デートで連れてきてもらってから、もう10年経ちました。
 
暖かいお店の雰囲気と、シェフと奥さん(ミチさん)の優しいお人柄、素直で可愛らしいお子さんに加えて、絶品のお料理の数々。
 
軽井沢に住むでいたときは、疲れた時やホッとしたい時、気持ちが荒んだ時(笑)など、度々元気をもらいにお世話になっていました。
 
 
バーニャカウダ
野菜の茹で加減カンペキ。もちろん野菜の味も濃厚で美味しい。
 
 
ホントにホントにこのソースが美味しいんですよ。
 
 
バケラッタ
前菜的なチーズトースト。
 
 
ビスマルク
毎回頼むシリーズ(1)
 
トマトソースをベースに、ほうれん草、ベーコン、榛名産の半熟卵とたっぷりのチーズ。
 
旨しです!
 
 
ゴルゴンぺンネ
毎回頼むシリーズ(2)
 
しつこくなくて、白ワインとよく合います。
 
ペンネの茹で加減も絶妙です。
 
 
渡り蟹のアラビアータ
毎回頼むシリーズ(3)
 
蟹の身たっぷり、チーズもたっぷり。
 
こちらもオツマミになるパスタ。
 
 
ホウレン草と海老のクリームソース
ちょっと香ばしい風味も感じるクリームソース。
 
ホウレン草は甘く、海老の火の通り具合も絶妙。
 
丁寧に作っていただいてる感じがヒシヒシと伝わってきます。
 
 
ズコットとカボチャプリンとフルーツ
ケーキ屋さんもできますよね?という位のハイレベルなデザート各種。
 
甘すぎず、風味豊かでとても美味しい。
 
 
 
こんな感じで、絶品のお料理に舌鼓を打ち、ルーチェさんご家族に癒やされたのでした。
 
いやぁ、離れていても、帰ると受け入れてくれる場所があるってホントにありがたい。
 
また次回もよろしくお願いしますキラキラ