使い方


フルクレンジングの方法


まず、アイメイク、リップなどは
先に落として、塗料が広がらないようにして
フルクレンジングに取り掛かりましょう。


落とす使い方は
こちらのポイントメイクの落とし方を
ぜひ一度読んで頂きたいです。


まず、乾いたお肌に

2プッシュ使って欲しいです。



ピュールボーテさんは

3プッシュがオススメ。

私は首も使うので3プッシュ。



皮脂が多いと思う箇所に

クレンジングをポンポンと乗せて

優しくメイクと馴染ませて下さい。


優し〜〜く

優し〜〜く

圧をかけずにメイクと馴染ませること、



5分が目安です。

それだけの時間をお肌に付けてても

美容成分で出来ているので

全く大丈夫。



その代わり大きく手を動かさず

細かく小刻みに動かして

落として下さい。




乾燥して手が動かなくなるようでしたら

また1プッシュ足した方がいいですね。

( 摩擦はよくないので )



その指の圧は、

このように計りにラップを貼って



お顔をクレンジングする時と

同じようにクルクルやってみて

一度数字を見てみると、



意外と強い力で

お肌を擦ってる事に気が付きます。




推奨する圧は20g。



それくらい優しい圧で

クレンジングしていると

5分くらいかかると思います。



普通のオイルクレンジングなどは

2分もかかると色素沈着を起こしますが、



このクレンジングで

パックもできるくらいの

美容成分で出来ているので

時間をかけても大丈夫です。


 掻き出しクレンジングについて


もしも出来るのなら、

優し〜く毛穴を上から

掻き出すように流し出すのがポイント。



人それぞれ微妙に

流れが違うところも

あると思いますが、



私の毛穴の方向は

こんな感じ。





丁寧に使うと毛穴の下から上にすると

少しザラっとした感触で、



上から下に流すとつるっとするので、

だんだんと分かってくるように

なると思います。



上から下へ掻き出すように

優しく動かすと



仕上がりがびっくりするほど

ツルツルになります。



分かりやすい場所は、



アゴの所を舌や下顎で膨らませて

表面のお肌を上から下へ

細かく何度か優しく滑らすと



どんどん毛穴のブツブツ感が

取れていきます。

ぜひやってみて下さい。



ホントこれ、

ぶつぶつが消えていきます。



これをクルクル回してると

細かい毛穴の中の角質は

取れないと思います。



今では

私のブツブツ感はなくなりました。



毛穴の中に角質が溜まりやすい部分も

クレンジング1回だけでつるっとします。



それをお顔全体に丁寧に優し〜く

クレンジングしていく感じです。



これを 「 掻き出しクレンジング法 」

と言います。



逆の方の方向がいいと

オイルクレンジングなどでは

推奨されていますが、



毛穴の中に入った

ファンデや汚れをクレンジングで

押し込んで落とすというより

掻き出すというイメージです。



これをオイルクレンジングでやってると

時間がかかってしまうので

お肌に負担がかかってしまいますが、



#1番は美容成分でできているので

5分くらいかかっても大丈夫。

むしろそれくらい時間をかけた方が



もちもち〜っとした

艶のあるお肌に仕上がります。



それと最後に。



赤印の箇所は

意外とクレンジングが

出来ていないところです。

特に眉頭から鼻にかけて

凹んでいる所も、

アゴ裏も、ミミ裏も忘れないで下さいね。



こめかみも忘れがちよ〜。( 笑 )



ぜひぜひやってみて下さいね。


Dr.PUR BEAUTE公式ホームページはこちら




本業は美容師やってます。