使い方


ポイントメイクオフ編


アイメイク、リップなどの

濃いめのメイクはあらかじめ

先に落としておくのがお勧めです。



お顔に塗料が全部広がって

付いてしまうなんて

ぜ〜〜ったいにダメダーメ。



毛穴に黒いものが

入り込んでしまって色素沈着起こしてる人

絶対にいるーー! ( それ私 )



まず濡らして軽く絞ったコットンを

下瞼の上に置いて、




瞼の上のアイシャドウ、

マスカラに力の入らない薬指で

優しく撫でて馴染ませます。



コットンを下に置いたのは

下瞼に黒く浮き上がったメイク塗料が

付かないようにする為です。



未来の自分の目の周りが

黒く色素沈着したくなかったら

丁寧にこれやりましょ。

( 早く聞きたかったな。)



マスカラが取りにくかったら

綿棒で優しく取りましょう。



面倒くさいですね。

面倒くさいですよ。

目周りが一番面倒だけど、



ここさえ先にやっておけば

後は楽ちんですからね。





マイブロウを取ったら

ティッシュで押さえる。



リップも出来れば濡れコットンで

口周りが色素沈着しないように

やってみよ〜う!



ゴシゴシとアイメイクを

まぶた全体に馴染ませる事は

黒く色素沈着を起こさせる原因です。



そして今から書くことを

これから意識してみて下さい。



このクレンジングで

落ちないアイメイクやリップを

これから使わない努力をする。



落ちにくいものだと

洗浄力の強いリムーバーを

使わないと取れないので、



どうしてもお肌のバリアを

1〜2枚壊してしまう事になるので

シミや色素沈着を起こしやすいんです。



お湯で落ちるマスカラを選ぶとか、

強力とか、落ちないなど書いてないものを

選ぶとずいぶんと変わってきます。



今からこの先、

これ以上パンダ目にならないように

気にかけることが大事です。

( 強いものは時間をかけて馴染ませて下さい。)



Dr.PUR BEAUTEの

巨匠と言われている吉岡先生の

やり方も見て下さいね。


こちらもどうぞ。






本業は美容師です。