今までで一番感動した夜景( *´艸`)♪ | 佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

大分県佐伯城南町にある心がキレイな人しかたどり着けないセブンイレブンの普通のオーナー 矢野セブンのブログでーす

佐伯 城南町 フツーのコンビニオーナー
セブンですチュー
 
 
FBでもTwitterでもちょっと書きましたが、つい先日、公開終了予定ギリギリ滑り込みで「ララランド」と言う映画を観に行きました。
 
 
観ていない方の為に、今回のブログはその映画の内容には触れませんのでご安心をラブラブ
 
 
で、その映画の中に出てくるロケーションの中に「グリフィス天文台」と言う場所があるんです。
 
 
 
その天文台から見る夜景は、忘れもしないこんな感じキラキラ

 
なぜこの場所に反応するかって言うと、セブンが初めて海外に行って、初めて見た夜景がココの場所だったんですよね〜
 
 
 
社会人になって業務の関係上、強制的に1週間の休みを取らないといけない職場だったので、突然休みが出来て、
 
 
 
「何もしないのも勿体無いないな〜」って思って
「せっかくだし、今までした事の無いことをしよう!!」と思い立ったのがきっかけ音符
 
 
 
当時、当然そんな急な休みにスケジュールがあう友達なんか居るわけもないし、そもそも単独行動が好きだったので、これはチャンスと決め込んで、初めての海外に行くことにしたのでしたルンルン
 
 
 
行き先はとりあえず名前を聞いた事があるところ…で
単純に「ロサンゼルス」(笑)
 
 
 
今思えば、ちょうど少し前に「ロス暴動」とかがあって、ニュースで聞いてたから思い出したのかもしれないね。
 
 
 
 
もちろん、昔だからスマホもない、個人のパソコンなんてない時代。
 
 
 
セブン自身も英語も話せないし、ほぼ聞き取れない。
翻訳機能のついた電子辞書なんてものも無かったねチュー
 
 
 
確か…
本かなにかで調べて、取りあえず行きと帰りの飛行機と、向こうでの宿の予約だけして、後は完全にフリー(笑)
 
 
 
だって、ロサンゼルスがどんな所なのかも、何が有るのかも知らないし「そこで面白いモノを見つけたらいいか〜」ぐらいのノリでしたね〜爆笑
 
 
 
どの位知らないかって言うと、行きの飛行機の中で、当時の海外旅行のガイドブックの定番「地球の歩き方」を読んで、ロサンゼルスにハリウッドがあるって知ったぐらいだもん(笑)
 
 
 
 
 
 
そんな初体験をいつしたのかな〜って当時のチケットを見てみると…
 
 
【04MAR 96】
恐らく、1996年3月4日。
21年前だびっくり
 
 
その21年前の無謀な海外旅行で、言葉もわからないのに、どこをどうしたのか、
 
 
セブンはこのグリフィス天文台にたどり着き、1人リュックを背負い、どこまでも果てしなく広がる夜景を見たのでした。
 
 
本当に感動したな〜ラブラブ
見た瞬間にアタマの中で音楽が流れたもんな〜(笑)
 
 
 
実は今まで見てきた夜景の中で、あの景色がセブンの中ではナンバーワンですキラキラ
 
 
 
映画「ララランド」の中で見るのも良いけど、実際に見てみる事をオススメしますね!!
 
 
 
もうスケールが違うからラブラブ
見た瞬間声出たもんなぁ(笑)
 
 
 
 
あーまた行きたいね、21年たったら今度はどんな風に感じて見えるんだろうルンルン
 
 
 
 
 
 
 
今日もお読み下さいまして
ありがとうございますウインク
 
 
 
このブログがあなたの経験値を上げる
何かのきっかけになれば嬉しいです。ルンルン
 
 
 
あなたとアナタの大切な人に
たくさんのシアワセが降り注ぎますようにキラキラ
 
 
 
 
アイと感謝を込めてラブラブ
 
 
 
 
ほなほな爆笑