一ノ宮巡り初日のラストは…

SUCRE家族が大好きな宇佐神宮ラブキラキラ
柞原八幡宮から54分ほどで着きます

しかーし滝汗びっくりマーク
急がねば車DASH!DASH!DASH!
御朱印を頂かないと時間がなぁーいびっくりびっくりマーク
車を走らせ御朱印を頂く為には
呉橋の方から行くしかなぁーい驚き

えっびっくりマークなんじゃこりゃぁ〜びっくり
神輿が〜キラキラ
人だかりがびっくり!!
駐車場も満車だぁーチュー

まり姫さんっあんぐりここから走って下さいあんぐり
SUCRE達は止められる駐車場を探してきますびっくりマーク
中で落ち合いましょ〜指差し

まり姫さんを呉橋の場所で下ろし ご主人さまと表の方へ止められる駐車場を探しました
いつも止めている駐車場は、全て満車ガーンガーンガーン

係の方に聞くと呉橋の真裏の方に駐車場があると言います

そこも、止められるかびっくりマークはてなマーク
行ってみると…すんなり止められました爆笑

ご主人さまと歩いてまり姫さんの所へ急ぎます


すると…んっキョロキョロはてなマーク


ご主人さまに言いました

なんか〜獣の匂いがしませんかキョロキョロ?


えっキョロキョロ??


なんとっ!!馬が走っていて、乗っている人が的に矢を射っていましたびっくり!


◯◯さぁーん!!←ご主人さまの名前です

馬が走ってまーす指差し(興奮気味に〜笑笑)

獣の匂いはコレですねーひらめき!

流鏑馬です馬キラキラ


SUCRE初めて見ましたびっくりキラキラ

遠くからでしたが感動〜照れキューン

何も知らずに来たので見れてラッキーチョキ口笛

満車の意味が分かりましたウインク


まり姫さんと合流して口笛

無事に御朱印をGETしたとの事で安心して

神様に逢いにいきましたウインク


ハート石を見つけラブ


夫婦石


夫婦石を仲良く踏んでいるお二人を見て

ほのぼの〜ニコニコ飛び出すハート笑





下矢印まり姫さんのブログは こちらから指差し笑




この先が上宮ですキラキラ



天津祝詞奏上お願いキラキラ

ご挨拶しました照れ飛び出すハート


大元神社登拝は猛暑の為 今回はナシ晴れ

ここから手を合わせましたお願いキラキラ



御霊水



スノコを開けて



飲めませんが、神事などに使われているようです

あとは、神棚にお供えしたり〜

くんで帰っている方もいらっしゃいました


龍🐉さんが指差し飛び出すハート


グルりと能舞台にそって歩いて駐車場へと戻りますニコニコ


素敵ですね〜照れキラキラ


この時点で17時10分です


上空を白鷺が飛んでいましたハート


流鏑馬が終わった馬さん達が休憩していました


馬さんの口が笑ってるよーですデレデレ笑

流鏑馬お疲れさまでしたちゅー音符



17時半に宇佐神宮を出発し〜

帰路に着きましたウインク


帰ってからは、まり姫さんが

主人も誘ってくださり

4人でお疲れさま会音符

そして、ウェルカム〇〇へ〜シャンパンロゼワイン

のはずがー爆笑

まり姫さんご夫妻にごちそうになりました〜照れ

ごちそうさまでしたお願いキラキラ音符



かんぱーい生ビール生ビールデレデレ笑


美味しいお料理と一ノ宮巡りのお話

ご主人さまが大ファンである

ライオンズの話で大盛り上がり〜ニコニコ飛び出すハート


全てでは無いですが、ちょっとだけお料理の写真も載せまーすウインク笑







楽しくて仕方がないお疲れさま会でしたニコニコ飛び出すハート

まだまだ話したかったのですが…

次の日のお詣りもありますので 渋々解散っニコニコ

まり姫さんとご主人さまをホテルまで送り届け

次の日にむけて早めの就寝ウシシ


8月2日は佐賀方面へ〜


つづきますウインク笑