霧島神宮特別拝観からの続きですウインク

下矢印


霧島神宮特別拝観から黒豚の館で昼食を済ませ

大鳥居横の足湯で マッタリとして

疲れた足を癒やしました〜OKウインク


さぁ〜大好きなラブ霧島東神社へ行こー車DASH!DASH!DASH!


足湯から30分くらいで到着〜


駐車場から少し歩くと広〜い場所にウインク


右側に説明がニコニコ

高千穂峰の山頂にある天の逆鉾は

ここ霧島東神社の社宝として祀られていますキラキラ


左側には御池が見えます


階段を上がっていきます


このような場所も通って〜





この2本の大きな大きな杉の木…

識子さんが この小さなミニミニ太鼓橋を渡ると心身共に祓われると…

通るだけで禊になるようです


ここをくぐるのは縁起が良いそうですキラキラ

でも帰りに逆方向で やってはいけないとの事なので気を付けないとですウインク


やっぱり霧島東神社は、大好きだなぁ〜ラブキラキラ


本殿です




中を よぉ〜〜〜く覗くとですね〜


ホラッひらめき飛び出すハートここにも龍の柱🐉があるんですよー


ここの龍の柱🐉は、真っ白なんですキラキラ


本殿の左の御社にほ、大きな龍🐉さんが

ドッシリと鎮座されていると識子さん

空を飛んでおらず

眷属の龍さんが 御社にいらっしゃるそうです🐲


龍の影響を受けた木が沢山あります




これは、面白いなぁ〜と撮ってみました口笛





この木は識子さんも紹介していますウインク


帰りに社務所を覗いてみると…

何とっびっくり!!

天の逆鉾の縁起物がーーーーーラブラブラブ

天狗鈴は、前からあったそうですが

SUCRE持ってなかったので天の逆鉾と一緒に

買ってきて登拝用リュックに付けましたーひらめき飛び出すハート

わーい🙌わーいバイバイゲラゲラバイバイ


それから、それから〜

毎度、えび子さん🦐にツッコまれるんですが笑笑

関平鉱泉へ行きシリカ水を7箱だっかな〜

買ってきましたー

ドライブスルーの販売所チョキ

楽ちんなんだから〜OKウインク笑


これを見ながら 20リットルの箱7箱〜キラキラってお願いすると 店員さんおじさん達が 

どんどん後ろにシリカ水を載せてくれます

助かる〜グッニコニコ

送料高いから、霧島へ来た時は買って帰ります口笛

この近くにシリカ水を使った温泉もあるよーですウインク音譜

いつか行ってみたいですラブ

成分含有量表ですウシシ



さぁーびっくりマークこの時点で16時過ぎ

今から4時間かけて福岡に戻りまーすウインク笑

20時半には、家に辿り着きました車DASH!


この日も朝5時から20時過ぎまで

日帰り霧島巡り〜音符

えび子さん🦐と一緒に楽しかったラブ