去年から…

ブロ友のくりたまさんと浮嶽へ行く約束をしていましたニコニコ

その日がついにウインクやって来ました口笛


くりたまさんツアーの方達とSUCREとブロ友のカッパ山えび子さんとご一緒しましたニコニコ


くりたまさんのブログは こちらですウインク

下矢印




唐津七山浮嶽山頂は、これで3度目ですラブ


白龍さんに龍生卵、チョコ味台湾カステラ

(手作り)、御酒をお供えしましたお願いキラキラ

皆さんもお供物をカバンの中から出してお供えしていました…キラキラ



今回は このような物も発見びっくり

とゆーか、、、

教えてもらってGETウインク



下にある箱の中を開けると入っています


そして…白龍稲荷さんの所へと行きました

鯛、御酒、スルメ、いなり寿司(手作り)を

お供えしましたキラキラ


蝋燭とお線香をお願いキラキラ

皆さん それぞれ持って来たお供物をお供えしていました照れ



さぁ〜駐車場へ戻り みんなでシートを広げて

ランチをしました口笛

お供えした台湾カステラとおいなりさんを

皆さんに味見してもらいましたウインク


台湾カステラにコーヒーチョコを散りばめたら…

見た目が!!ポーン  こっ怖い驚き

溶けてるところと溶けてないところがあり

ブツブツ状〜滝汗

皆さん優しいからアクセントになって美味しいとおっしゃってくれました笑い泣き笑 良かった〜


前の晩、抹茶味を焼いて朝はチョコ味を焼いて

いなり寿司も作った甲斐がありました〜笑い泣き音譜

白龍さんもお稲荷さんも きっと喜んでくれたと思います爆笑




お皿のいなりは主人の朝ごはんにデレデレ

下の2つは、白龍お稲荷さんと石穴お稲荷さんへのお供物ですウインク笑




台湾カステラの抹茶味は、石穴稲荷さんへウインク



浮嶽参拝しランチでお腹を満たしてから

石穴稲荷神社へ向かいました車ダッシュ


16時過ぎに到着〜

拝殿

御酒、抹茶台湾カステラ、スルメ、えび子さん🦐から教えて貰った焼き鳥の缶詰をお供え🙏✨


奥宮〜

奥宮の前に神様のいる場所の写真を載せたかったけど良い写真が無くて 載せず笑笑


石穴に入って見上げてみると

新緑がとても綺麗で、石穴に入って見上げるって言う発想がありませんでしたが くりたまさんが教えてくれましたニコニコ



帰りの空がとても綺麗で 皆さんと一緒に

感動しました照れキラキラ


石穴稲荷神社から太宰府天満宮へ


太宰府天満宮には、よく行きますが…

こんな近くでマジマジと麒麟さんを見るのは初めてです指差し

目がイキイキしていて今にも空を飛びそうです


お尻の穴がちゃんとあるのにビックリびっくり!!

しましたゲラゲララブラブ音譜


飛梅


本殿の裏に梅干しの種納め所があります

くりたまさんのツアーに参加されている方から

梅干しを頂き 皆さんで種を納めましたウインク

子どもの頃から太宰府天満宮にはお詣りに来ていますが初めての体験で楽しかったですちゅー笑


本殿に向かって 皆さんと大祓詞奏上🙏✨

神様に子ども達の近況報告をして

ご挨拶しましたラブ


駐車場に戻り ここでくりたまさんツアーの方々とお別れです!!

最後に抹茶台湾カステラを皆さんに食べてもらうよう お配りしました〜OKウシシ


SUCREは、えび子🦐さんを乗せて

ピューーーーンと家路に着きましたウインク笑


さぁ〜

次の日もくりたまさんツアーの方々と神社巡りです口笛 楽しくなるに違いないっグラサン笑