虫垂炎になったお陰で、気づいたこと | アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アル中一歩手前からの脱出 ブログ

今年2024年で53歳!
お酒飲んでて、
特に最近記憶が飛ぶようになって、アル中でないかなと心配になり改めようと奮闘中
10年前から突然ももクロにどハマリ!
名古屋から北は仙台、南は福岡、移動は基本車で車中泊で参戦〜
胃腸炎からの虫垂炎で、7月頭から絶賛断酒中〜

わたし、


この度、



虫垂炎になり、


落ち込んでいましたが、、、


わかったことがあります!


それは、




普段、存在はしているのだけど


わたしが認識できていないんだけど、


その存在のお陰で、


私が助けられていることが、


実はたくさんあるんだよってことに


気づいたんですよね!

😃


それは、

普段あまり話をしない

職場の女性事務スタッフだったり、


離れたところの部署の

管理部門の方だったり、


産んでくれ手育ててくれた親だったり、

よしなに

計らってくれてる

上司の方々だったり、


嫁だったり、


近所方だったり、


友人だったり、


仕事仲間だったり、


川上の方、川下の方、

関連する方々、、、

言葉足らずですけど、、、


関係する人、関係する人の関係する人、、、

自分のそして嫁の父母、その父母、、、


それが社会というのかはアレですけど、


見えないもの、見えていないものに

気づけたことが、

今回の気づきです

(小泉進次郎構文や)






そんなことを思えた、日曜日の朝

スタバより


(仕事しろ←おれ)