高城れにがお邪魔しますイベントに行ったら、神イベになった☺ | アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アラフォー、いやアラフィフおっさん、今年で52歳!
毎日お酒飲んでて、
特に最近記憶が飛ぶようになって、アル中でないかなと心配になり改めようと奮闘中
9年前から突然ももクロにどハマリ!
名古屋から北は仙台、南は福岡、移動は基本車で車中泊で参戦〜

【個人的な備忘録的】

 

そんなこんなで

この前の令和6年の6/29土曜日に、

長野県は佐久市へ

行ってきました~

 

はい、

 

 

私が推しています、

ももいろクローバーZの

高城れにさんが、、.

 

 

トークショーを行うということで、

申し込んだら当選しました☺

ちょこちょこ落選もあったようです。

 

キャパ500人くらいの

佐久市交流センターで

10時から開催、

でした、

 

まぁ。

 

 

 

10:00-11:00、

 

1時間くらいの

トークショー&何曲か歌うという

かなり、ゆるい

イベントです、

 

あの川上さんが、

色々と取り仕切っておられました。

 

 

ちなみにイベンㇳのチケットは、

1500円、

チケ代安いけども

 

 

 

名古屋から行くとなると、

車で片道280キロ、

3時間半〜4時間くらいかかるし、

交通費だけで往復一万円くらいはかかるし、

整理券は、180番くらいだし

 

とおもってました

(まぁ、行くんですけどね)

 

そしたら、その

イベントのあとに、

すぐ近くの蔦屋書店で、

 

シールお渡し会なるものを

14時から開催すると

数日前に発表があった

 

それは、

 

イベント当日の8時半から

ニューアルバムのイドラCDアルバム(すでに購入済ですが、多分みんなもそう)を買うと

整理券をもらえるという

しろもの、

 

その整理券で14時から

すぐ近くの蔦屋書店さんで

シールお渡し会があると、

 

 

せっかくだし

まあ、ついでだから、

シールお渡し会、も行こうと。

(注:れにちゃんから、直接シールをお渡してもらえる&五秒くらいは、話ができるというもの、)

14時なら、まあ15時前には出発して、

安曇野の大王わさび農園よってから

帰っても18時過ぎくらいには 

名古屋に戻れるかな

なんて思いながら

 

ということで、8時過ぎに並んだ、、

 

結構並んでるなあ

そりゃそうだよね、

会場キャパ500人のとかだから、

 

半分の人が

並んだら250番くらいかなと

一人5秒で一分12人

1時間くらいで700人は回せるので

お渡し会もまあ、1時間くらいかな

まぁそんなものかなと

 

思いつつ自分の番で

3300円でCD買って

 

で、整理券番号みたら、390番

 

 

で、

 

あれ、

あれ、

 

 

ちょっと

 

 

17:30集合時間って書いてある!

おっ

 

 

 

お!

 

 

イベント終わるのが11時、

お渡し会が17:30

 

6時間以上もあるやんと、

 

ちょっとだけ、

悩んだ

 

 

 

帰り遅くなるなあ、

しんどいな、

シールもらってもな、

 

5秒だしな(←私の試算した時間)

ブッチして帰るかな、

なんて

 

 

でもまあ、

せっかくきたしと、

思いなおせた。

 

一応嫁に連絡したら、

 

せっかく行ったんだから

シールもらってきなよ!

と、温かいお言葉頂戴できた、

よし!

シールもらおうと、

で、

 

お渡し会、の前に

 

大王わさび農園へ行こうと、

あと、せっかくだから、

諏訪大社へも寄ろうと

(注 実はこの行程で、200キロあった(^_^;))

結構走ったのよね、、、

 

 

イベント終わって、まずは諏訪大社へGO!

 

約60キロの峠道、約1時間半(^^;

 

あわただしく、お参り。

お守りを3つ購入~(^^♪

 

たまたま推し色があたので、

赤色(娘用)、黄色(息子用)、紫色(自分用) ♪

 

なんか、ご利益ありそうとおもいつつ、

感謝を伝えるお参り敢行

 

さて、踵を返して、こんどは大王わさび農場へ、

 

約50キロ、小一時間

わさびがたくさん植わってました、、
 
お土産を購入して、
わさび、そば、わさびお菓子などなど、
 
さぁ、戻るかとおもて、時間見たら、15時過ぎ、
まだ2時間半くらいあるなぁ、
下道でもどるか、高速道路(2000円、100キロ)使ってもどるか、
まぁ、下道(60キロ、こみ始めている)うまくいけば17時前には到着できるけど、
道が混み始めているから、時間読めないし、
 
高速だと16時半くらいには付ける、
結局お昼食べてないから、早めについて、
そばでも食べてにするかと。
高速で向かった。(ちょっと遠回りになるので約100キロ)
 
で、走っていると嫁から連絡があり、
 
シールお渡し会、スムーズに進んでるみたいだよ、
すでに30分は前倒しになっているよと、
のこと。
このままいくと、下手したら390番くらいのは、
17時より前の呼び出しになるかも、いや16時半かもって、
まぁ、飛ばされてダメになることはないと思いましたが、
 
お、高速にしといてよかった、
 
高速で、少しだけもっと高速で走って(^^;、
なんとか、蔦屋書店さんの駐車場へ止めたのが16時28分!
 
よし、
 
 

 
車降りたら、結構紫色の人が歩いていて、
なんとなく、話しかけやすそうな人がいたので、
 
もうシールもらわれましたって?聞いたら、
 
ぼくはもうちょっとあとです、
だけど、
結構早いみたいよ。
いま、れにちゃん休憩に行ったので、
16:40くらいから始まると思う、
と丁寧に教えてくれた。(^^
 
まっていると、
普通に店内歩いて戻ってきた、
 
ノフさんの横歩いてるけど、
さすが民度が高い、
駆け寄って近づいたりする人は皆無、
むしろ、距離を取ろうとする人ばかり、
 
途中で、小さな子供に話しかけたりしてた。
 
で、シールお渡し会再開して、
 
渡してもらった♪
本当に5秒くらい、
 
久々に手が震えたなあ、
唯一いえた言葉は、
「生きててよかったです」
 
なんやそれ(^^;
ですが、
 
満面の笑みで、れにちゃんから
「よかったですね」と言われたので、
 
優勝です。
(^^♪
 
 
シールに当たりが書いてあったら、
サインもらえるらしいけど、
まぁ、当然のように、
当たることはなく、
 
 
お渡し会は終わりました、、、
 
 
終わってからも、
店内で少しは慣れたところから見ることはできていました。
が、通路とかの邪魔にならないようにねと、
川上さんがアナウンスしているので、
 
ちょっと、
はなれて、店内ふらふらしてたら、
 
探してたキッチンタイマーがあって、
やったと、
これを嫁のお土産にしようと、手に取った、
 
ただ、レジがどこにあるかよくわからなくて、
 
タイマー持ったまま、本屋のところで、
れにちゃん見えるとこで、れにちゃんをチラ見しながら、
本も探しながらなんか、いたんですよね。
なんとなく、
 
そしたら、
シールお渡し会の列が途切れて、
なんとなく、手持ち無沙汰になった感じになり、
 
そしたら、川上さんが、おもむろに、蔦屋書店の店長さん?に
じゃ第2弾、やっちゃっていいすかね?
と何か確認してた。
 
なんでも、
店内にあるもの買って、2000円以上のレシートで一回、
れにちゃんとじゃんけんできる、
そして、買ったら、そこにおいてある黒ひげ危機一髪に、チャレンジできる。
刺して、黒ひげとんだら、、なんかプレゼントっていうてた。
17時から17時20分までのレシートが有効!!って
 
なんとなく、買いそびれていたタイマーと、
読みたいと思っていた本が見つかったので、
ちょうど2000円ちょっと、
やったと、
じゃんけんできるのはおもろいと、
おもって、
レシートもって並んだ、
多分40人くらいかな、
並んでたのは、
私の前で3人くらい黒ひげ飛んだようで、
あと7つとかいうてた、
10個なのねと、
 
で、じゃんけんしたのよね、
そしたら、
買った(^^)/
 
やったと、
 
はい、黒ひげにやり刺してって、
 
 
いわれて、
 
 
 
さしたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛んだ!
 
黒ひげ飛んだ!
 
飛んだのよ!!
 
 
うわってなって、
おめでとうって!
いわれて、
周りからも言われて、
れにちゃんからも言われて、、、
 
この時点で頭真っ白、
なんの感情もない、
多分、私、能面のような表情だったと思う、
 
そしたら、
 
丸いさらに、れにちゃんがサイン書いてくれると
そうなんやと、
実感が全くわかない、、、
 
唐突に聞かれた、
名前は?
って
 
本名言うか
一瞬迷ったけど、
 
 
 
まぁ。ヲタクで来ているので、
いつものTwitterのアカウント名で、お願いします。
というた、
 
 
伝えた、
 
 
 
そしたら、
 
 
 
 
 
あ、Twitterで書いてくれてますよね、
このお名前見覚えがあります。って、
 
 
いわれて、
 
 
 
頭真っ白に!!
 
 
 
とっさに出た言葉は、
 
 
 
 
「うそっん」(真顔)
 
 
 
でした、
 
完全に素の自分、
 
追い打ちかけるように、
「確かに、見覚えありますよ。
今日のことも、Twitterに書いてあげてくださいね💛」
と、
言われた。
 
全力で出た言葉は、
消え入るくらいの音量で、
「はぃ、、、」だけ(^^;
 
ついでに、皿渡してもらうときに、
 
まったく意図してないけど、
指の先が当たってしまった、、、
 
あぁ
 
 
 
死ぬ、、、
 
これは、死ぬ、、、
 
 
 
それは、不可抗力です、
まじで、
すいません、
とおもいつつ、何も言葉は出ない。。。
 
 
 
そのまま、車に戻り、
 
 
 
しばらくした、
 
30分くらい?
 
 
車の中で、放心状態になっていた、
 
 
で、冷静になって、
まぁ、社交辞令もあるかなって、
 
 
でも見たことあるって、
 
 
認知されたかもって、
 
 
思わせてくれると、
 
 
なんか、夢見れるなぁって、
 
思って、少し冷静になりつつ、
 
帰路についた。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとで、
Twitterみてみると(今はXですね)、
今回のイベントの時に、
覚えられていたって、書いている人が結構いて、
14年前のことを覚えてたりとかって、
書いたりしてて、
 
 
あ、
そういや、
れにちゃん、人の名前とか顔とか覚えるのが得意というてたなあ、
そういや、エゴサするって公言してたな、
というのも思い出し。
 
 
マジで、覚えられてたかもって、
また、震えてしまった。
 
 
 
 
 
 
こうやって、また沼にはまっていくんやね、、、
 
 
 
 
結論、
 
 
 
また行きたい!(^^
 
ありがとうございました。