突然思い出したこと、オールナイトニッポン | アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アル中一歩手前からの脱出 ブログ

今年2024年で53歳!
お酒飲んでて、
特に最近記憶が飛ぶようになって、アル中でないかなと心配になり改めようと奮闘中
10年前から突然ももクロにどハマリ!
名古屋から北は仙台、南は福岡、移動は基本車で車中泊で参戦〜
胃腸炎からの虫垂炎で、7月頭から絶賛断酒中〜

そういえば、

ラジオばかり聞いていた

10代でしたね、

と、ふとおもいだしました 


ラジオは、MBSヤングタウン22時から聞いて、

いつからか

25時からの 

オールナイトニッポンを聞くようになり、

平日でも

朝3時まで聞いたり

ほかにすることなかったんでしょうね


テレビも部屋にはないし、

まぁ、勉強しながらの

いわゆるながら、勉強

色々調べたら

ながら勉強ほど、

効率悪いものはない

と書かれていて

ショックだったたけど(^_^;)


そのなかで、

金曜日オールナイトニッポンで、

鴻上尚史さんが

やってたことがありました


それ好きで聞いてて

ネタはがき送って読まれたことを

思い出したのよね、


で、

読まれたら、何かもらえるのですけど


奇跡シール、っていうのを

もらって!

めっちゃ嬉しくて!

ただのシールなんですけど!

ちょとちがうのが、

遠赤外線シールとやらで、

これをはると、ものが腐らないとか、

なんなら、

ドラクエがめっちゃ流行ってるときだったのですが、

いわゆる、パルプンテの呪文だと、

言う触れ込みでした


何が起るかわからない

良いことなのか悪いことなのか


パルプンテの呪文と同じ


と、

言われてたので

もらえたときには

めっちゃうれしくてね、

ずっと持ってたんですけど、

いまもどこかに、捨てないで

あるはずですが、 どこにあるんかな、


こんなんです
広い画です(^_^;)
持てる人おるかな




で、