スタバで聞き耳立てるシリーズ | アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アル中一歩手前からの脱出 ブログ

今年2024年で53歳!
お酒飲んでて、
特に最近記憶が飛ぶようになって、アル中でないかなと心配になり改めようと奮闘中
10年前から突然ももクロにどハマリ!
名古屋から北は仙台、南は福岡、移動は基本車で車中泊で参戦〜
胃腸炎からの虫垂炎で、7月頭から絶賛断酒中〜

スタバって、

本当に皆さん

結構大きな声で


お話してるんですね、、


わたしが、気にしすぎなだけなのかな、


今日二組目のカップルは、


さきに、女性が来てて、

四時半くらいから

パソコンひらいて仕事してて、

キャリアウーマン的な感じで、

で、途中で携帯で電話して

(ちょと声大きいけど)

で、しばらくしたら、

荷物とか、パソコンとか、

おいたまま、、、

トイレかな?

席を外して、、、

5分くらいかな、


まぁ、スタバも結構広めで、

ほぼ満席で、 まあ、

治安は良いとこだし、(知らんけど)

カウンターのすぐ前だから?

ってのもあるのかな、


で戻ってきたら、

なんとなく、ちょっと感じ、

空気感が変わったかなと 

思ってて(顔見たりはしてないんですけど、なんとなくね、仕事モードではないかなと)


で、そうこうしてるうちに、、、

男が来たんですね♪

おお!

待ち合わせやったんやと!

デートかいなと!


で到着するなり、

女性がね、

荷物(結構大きめ)

をわたしててね!


はい、バレンタイン♪って、

2つもね!


ありがとうとか、男言ってて、

その場ですぐに開けて


ひとつは、ベルトなのかな、


あ、私はほとんど

顔動かさないで、

視線も動かさないで

パソコンにらめっこしてます、はい、


で、

女の人が言うわけです、


わたし、ベルトとか、

男の人に

買ったりするの初めてだから、

大きさ合うかなって

心配だったけど、

長さ調整もできるから♪

って

いうてた、

(あたりまえやん!

長さ調整できる、

それが

それこそが、

ベルトやろ!

っていうつっこみはおいといて、、、)


のを、


私は聞き逃さなかったよ!!😏


初めてっ」て言葉、


意識していったのか、

はたまた無意識なのか

わからないけど、


わたし、こういうの、

初めてって!


もしかして、はじめての、

恋人?なのかな、

入社して社会人3年目?

いや、もうちょいかな


5年目くらいかな、

証券会社の関係で

(って。さっき電話ではなし

してたからね、

わかるんすよね、)


あ、で、

男の方は、 

その、「始めて」っていうのを


そこまで感じてない感じ、

(私の感覚ですけど)


で、



あと、2つ目の大きな袋は、

服だったみたいですね、



女のほうが

「あなた、細いから、

ちょっと大きいかもって

思ったけど、

いいよね」っていうてた


なんかいいですねぇ❤


なんか、

付き合い始めて、

初めての、

バレンタインって感じでしたあ!


って、おれはなにをしてるねん、(^_^;)


でも、そんなおれが、



鞄の中にまさか、

ぬいぐるみ

をかって

 忍ばせているとは気づくまい😏