A4メモ、書くことが何となく変わってきたような気がする、、、 | アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アラフォー、いやアラフィフおっさん、今年で52歳!
毎日お酒飲んでて、
特に最近記憶が飛ぶようになって、アル中でないかなと心配になり改めようと奮闘中
9年前から突然ももクロにどハマリ!
名古屋から北は仙台、南は福岡、移動は基本車で車中泊で参戦〜

A4めも、

なんとか、継続しています。

意地です。

 

なんとしてでも、賢くなりたい。

賢くなりたい。

 

っておもっていたら、

A4メモにかく、題名が、

・議論につよくなるためには

・説得力を持つためには

とか、、

なんか仕事に対して思っている、

自分の劣等感的なこと

も書くようになってきてます。

 

そう、議論するとか、

なんかむかしから、嫌いというか、

言い合いとか、言い負かすとか

まったく興味がない、

時間の無駄というか、

相手を説得するのがめんどくさいというのがあったんですよね。

 

そう、

でも、現実世界では、

それがとても大事なんですよね。

それに、前向きに向き合えた

 

それが、

進歩!?

(^^♪

がんばろう。