19アンタレス インプレ | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

南信州ぶらり釣りの後編の前に

要望の多かった

19アンタレスどーやねん!?!?

な質問に答えるとゆーやつ
合わせた竿はMクラスの強めくらい

ラインは12ポンドで太さは旧規格

投げたのは

★3/8ozのバイブレーション、スピナーベイト

★1/2のバイブレーション、スピナーベイト

★1オンスのメタルバイブ

なぜバイブレーションとスピナーベイトかと言うと単純に皆が使うルアーの中で空気抵抗の少ないものと多いものをチョイス

投げ方は力をつかうと個人差でるので教科書通りの竿をよく曲げて姿勢よく教科書どおりの投げ方で

比較対象は7年使った12アンタレスと3年使った16アンタレスDC







とりあえず……







結論から言いましょう。








リールこれだけでいいんじゃね?(笑)






3/8と1/2は普通のアンタレスより飛距離もでるし中距離、近距離も安定して

後半の伸びがとにかく気持ちいい!!!

比較している旧アンタレス達はベアリングチューンなどしてますがそれでも19の方が上!!!

ベアリングについてるパッキンがいいか悪いかわからなかったけど微振動が無い!

1オンスクラスでやっとこさ

あ…

DCとか12の方が安心感ある…かな…?

その程度です!

アンタレスDCMDはバス釣りには向かなくて投げつけそうになった過去があり新製品に疑心暗鬼になってましたが

19アンタレスはめちゃくそいい!!!!

まだちょっと使っただけだけどめちゃくそいい!!!


自信持ってお値段以上SHIMANOです!(笑)

オススメです!