南信州ぶらり釣り 沢城湖ハートランド編 | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

さて皆様は10連休が終わり仕事をしだしている頃に私はおやすみに

とゆーことで朝寝坊して

ダラダラと100キロ南下して

沢城湖へ
結論から言うと

よー釣れる!!!

結構前から名前だけは聞いてて気になってたのですが

沢城湖ハートランドは管理されてる野池って感じですかね?

まわりにはキャンプ場やレストラン、乗馬体験などもあり親子で楽しめるような施設

南信州の飯田インターからすぐでアクセスも最高♪

利用料は


3時間1000円

1日1500円

釣りができる時間は8時〜18時まで

レギュレーションは特にないけど釣った魚は必ずリリースだそうです。

僕は他の場所に移動する予定なので3時間の券を買いました♪

釣り券買ったら缶コーヒーくれるとゆー優しい施設ですw

釣果はとゆーと

大型連休あとだからスレてるかな〜と

フィネスを導入してみたのですが

すごい勢いでコバッチ逃げるw

聞くところによると小さなお子様や家族連れがエサ釣りをよくやるとのこと

それをきいてあ〜なるほど!!


フィネス中止!

からの


もうね。

IXIまつり(笑)

30センチ〜40ないくらいまでが入れ食い状態で

2投連続ヒットまでありました(笑)

中っくらいが3時間で17匹釣れました♪

クソ楽しい癒やされるヤーツw

わりと浅い池なので沈んでる石にコリコリあてながらレギュラーくらいのスピードで巻いてると

わかりやすく

フッとテンションがなくなるバイト!

もうね

IXIシャッドのタイプRほんとに愛してるw


あ〜楽しかった〜♪

が午前中で午後は南信州ぶらり釣り

の後編をまた書きます♪