縁ある君に(天の配剤) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

明日は、僕の誕生日。

55歳に。

 

と、いうか

ブログ更新するの忘れてました!!

 

いろんなことが。

 

まず。

お墓を。

和泉市の泉北霊園に。

元、野球場があったとこ。

 

お墓には『縁』の文字を記しました。

 

それがいい。

 

諸葛亮孔明が大好きなので、

中国産の石を。

 

お墓を建てたので、

あとは、ガンガンやろかなと。

ヘンな踏ん切りが。

 

次に、

頭の上を台風が。

15号。

 

今、単身赴任中で、

千葉にいますが。

頭の上を55mの風速の台風が。

 

ビビりました。

 

でも、いつものように自転車通勤を。

蘇我駅前でコケまして。

左ひじを、治療中。

 

コケ方が悪かったら、

骨を折ってたかも。

受け身がよかったのかも。

昔鍛えてかなあ。

 

ついこの前、

サワ(沢口靖子)と戸田さんのテレビが、

科捜研つながり。

 

みなさんご存知のとおり?

サワは赤坂台3丁

僕は、赤坂台1丁の

ご近所さんです。

 

というか、

中学の同級生。

当時、赤坂台中学(赤中)は、

泉北ニュータウンが出来て間もなかったので、

3クラスしかなかったですわ。

 

水泳や体育大会もみんな一緒で。

体育大会で、『立て赤中、ファイトー、オー!』と。

 

ちなみに、

巨人の小林選手も、同じ中学だそうです。

 

ココにも縁が。

 

中学といえば、

僕の息子のマーも、高校受験を。

咲くやこの花高校に。

モノづくりがやりたいそうで。

全力サポートを。

 

怖い嫁さんも、

大きな腫瘍ができて。

子宮と卵巣を摘出し。

今は、リハビリ中。

帰阪時、

いつも僕が家事を。

今までいろいろ迷惑かけたから、

ちょっとは、役にたったかなあ。

 

55歳かあ。

いろんなことあったなあ。

毎日が真剣勝負。

 

今日晴れたので、

千葉神社に感謝の意を。

 

コツコツと一歩ずつ。

できることを、全力で。

 

目標は、

なつぞらの草刈さんのような、

おじいさんかな。

 

大草原で、

足を広げて、

ゆっくり目をつむりながら、

自分を褒めてあげたい。

 

頑張りまーす!