縁ある君に。(祝。百舌鳥・古市古墳世界遺産登録) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

まさか。

遊んでいたとこが。

世界遺産に。

 

ほんまかいな、

というのが率直な感想。

 

いたすけ古墳。

仁徳天皇陵の隣、

ココだけの話、

仁徳天皇陵も。

 

基地づくりのために。

 

話は長くなりますが、

当時は、

施設整備とはほど遠く、

お粗末な有様で、

ボロボロでした。

 

よっしゃ、

基地づくりをしよかと。

 

結局は、

しませんでした。

 

天皇さんのお墓に、

キズつけたらあかん。

 

子供心でしたが、

メッチャ、

冒険でした。

 

当時、

百舌鳥には、

新日鉄(現日本製鉄)の社宅が。

 

僕を含め、

悪ガキ連中が。

冒険を。

 

社宅の範囲だけでなく、

基地がどんどん増えて。

 

楽しかったなあ。

 

縁は不思議で、

中谷先生、

ラブリン、

沢口。

 

神様のいたずらかなあ。

 

堺で一番大きなお墓が、

世界遺産。

 

堺出身で、

実家は堺の赤坂台というとこにありますが、

 

お墓は、

先日、決まったばかりですが、

となりの和泉市に。