縁ある君に。(稀勢の里) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

やっと。

安堵感が。

 

稀勢の里優勝。

テレビでその瞬間を。

 

『汗』が、

ひとすじ、

流れ落ちる瞬間が。

 

思わず、

僕も。

 

苦労人。

優勝争いで、

いつもいいとこまでいくけど、

失速。

 

稀勢の里は、

茨城県出身。

 

ここにも縁が。

 

僕が、今所属する会社で、

総務部に。

 

弊社は、

鳴戸(元横綱隆の里関)部屋の後援会を。

 

『山田君(本名)、君も手伝ってや!』

早速、会場へ。

 

そこには、

若かりしの稀勢の里が。

 

他の力士は、

みんな後援会の人に、

丁重に対応していたけど、

 

その背の高い若造(稀勢の里)は、

ひとり憮然としていました。

 

僕は、

『なんやコイツ、生意気やな』と。(笑)

 

そこで僕は、

その若造に、声掛けを。

 

たかっさん:『どないしたん?』

若造:『明日のこと考えていまして。』

たかっさん:『真面目なんやなあ。』

若造:『はい。がんばります!!』

 

その若造が、稀勢の里とは。(笑)

 

たしかに、オーラというか、

存在感が。

 

今。

その稀勢の里の茨城に。

農業プロジェクトで在住。

 

これも、

『神様の悪戯』かなあと。(笑)

 

先日、

ブログに書かせていただいたように、

『鹿島神宮』へ参拝を。

 

神様には、

いろんなご利益を、

与えていただいたと。

 

茨城県には不思議な縁が。

 

佐賀vs茨城 (笑)

 

気づきました。

 

明日も、

参拝を。

 

事実は小説より奇なり。