縁ある君に。(ブラタモリ) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

ブラタモリ。

拝見しました。

 

今回は、

水戸。

奇遇にも。

 

昨日は、

水戸県立図書館に。

 

農業の勉強と、

週刊プロレスを観に(笑)

 

今、

茨城県が。

ブームに。

 

稀勢の里関。

鹿島アントラーズ。

水戸光圀公。

 

そして、

鹿島神宮。

ビビッと。

 

気づきが。

光圀公の功績。

 

なんで、

人気があるん?

 

やっぱり!

 

人のみていないところで、

さりげなく、

努力する。

光圀公も。

 

すごいなあと。

 

『部分最適=自分勝手』ではなく、

『全体最適』

 

伝わってきました。

 

ご存知の通り、

僕は、

『行列』は、

大嫌いです。

 

ホンマに、

いいとこは、

教えません(笑)

 

ある師匠から教えてもらった言葉です。

 

某テレビで、

3年待ちって。

『アホ』とちゃうかと。

 

そんな、待たなくても、

気づいている人は、

さりげなく、オーラが。

 

『顔パス』やで。

 

そんなもんかなあと。

 

試してみました。

 

効果テキメン!

 

今回の、

ブラタモリ。

 

ホッコリしました。

 

明日、

また

水戸に行こうかなあ(笑)

 

※水戸光圀公の、

 生誕の地の紹介がなかったのは、

 残念でしたね。