縁ある君に。(トランプ) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

『ハートのエース』が出るか。

それとも、

『ジョーカー』か。

 

やはり、

今年のキーワードは、

 

『トランプ』さん(?)でしょう。

 

メディアに喧嘩を。

さすが、

頭がいいなあと。

 

『全体最適』と

『部分最適』。

 

トランプさんは、

意外と、

『全体最適』を考えていると。

 

気づきました。

 

先輩に。

日本の戦時中のことを。

 

『当時メディアは操作され、

 ウソの報道を。

 近くの某国に、

 似ている。

 今の日本は、

 【平和ボケ】しているので。

 トランプさんは、

 いいショックを

 与えているのかも。』

 

返す言葉がありませんでした。

 

昨年の真田丸に関する

ブログに書かせていただいたように、

『気づくか、気づかないか』

 

気づきました。

 

ワクワク、ドキドキが続きます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

追伸です。

 

たった今、

某番組で、

農業のことを。

 

ご存知の通り、

茨城県で、

農業プロジェクトを。

 

率直に言って、

農業は、

儲かりません(苦笑)

 

JAさんには、

お手上げです(笑)

 

個人的には、

おいしいものを、

早く、安く、安全なものを、

お届けすることを、

必死のパッチで、

行っていました。

 

しかし、

某上司曰く、

『JAさんは、

規制が強く、

自由に価格設定できるので、

業務拡大できるはず』

 

やはり、

見通しが甘いのかなあと。

 

ガクッと。

来ました。

 

腹立つどころか、

あきれ返りました。

 

全体最適を考えていない人のために、

必死でがんばっていたことを。

 

猛省。

 

ユニクロさんの記事が、

ハッと、

気づきました。

 

物流改革。

有明で。

 

そろそろ、

動こうかなあと。

 

ユニクロさんとは、

海外関係で、

縁があります。

大阪南港で。

 

今回は、

国内改革。

 

いろいろ、

気づくことが、

 

楽しみですね。

 

ここにも縁が。

同じ、

銀座6丁目で。(謎)

 

ここまで、

コメント述べさせていただきましたが、

 

僕の師匠の、

中谷彰宏先生曰く、

『その相手に、

 興味があれば、予習をすること!』

 

ワクワク、ドキドキが続きます。