縁ある君に。(下町ロケット) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

新しい職場も慣れてきた感じ。


新配属先は、研修センター

通勤時間は、徒歩10分。


奇遇にも、近くに配属。

指導者として、営業所(現場)をまわります。


今、研修を受けています。


明後日から、

外国から来る研修生が。

中国、シンガポール、ベトナムから、

現場作業の基本について学びます。


下町ロケット。

以前、半沢直樹で、ラブリンさんが、

おネエ役でブレイクした後の。

下町の工場が、大企業をアッといわせる。

『痛快さ』が。


あれ。どっかで見た方が。

杉良太郎さんの姿も、

先日、二階先生のパーティでお見かけして、

握手してもろた方。

帝国重工というとこの社長役で。

本名は僕と同じ。

詳しくは、先述のブログを参照してみてください。


杉さんは、ベトナムの発展に貢献された方。

ご存知の通り、東北大震災の際も、活躍されて。

当社も、ベトナムと縁があります。

メッチャ、リスペストしてます。


さっき録りためていた録画を一気で観ました。

スカッとしました。

僕も、仕事に打ち込むときは、

『金』でなく『ロマン』でいきたいなあ。

それが、男の美学。

ルパン三世の歌詞のように。

今後の展開に期待してます。


残りが二か月を切りました。

ハロウィンが過ぎ、もうクリスマスの季節かなあ。


ハロウィンというと『仮想(変装)』というイメージが。

ということは、

覆面マスクマンっていうの、アリかも。

僕は、2枚(デビュー時と、メキシコ出国直前までの)

持っているんで、

それ被って、道頓堀でワイワイすれば、

よかったわ。

とちょっと後悔。


たぶん、被っても、

『あのゴツイ覆面姿のおっさん、だれやねん』

と、不気味な感じにおもわれるかも(笑)


地元佐賀では、

バルーンフェスタで盛り上がり中。

唐津くんちも。

そして、猿岩石の有吉さんのTVで、

『はなわさんの3男』の

柔道の試合で、ほろ苦いデビュー戦。

観ました。


最初は、負けてもしゃーない。

次に期待。

くやしさあっても、食欲には勝てない。(笑)

そういう『天然』なところが、大物の予感?


兄ちゃん、全国で表彰台に。

同じ佐賀出身として、誇りに思いました。

メッチャ応援したくなりますわ。


まーも、空手を習っているので、

『異種格闘戦』もいいかも(笑)

明日、ちょうど練習があるんで、

観に行こうと思ってます。

K-1で有名な正道会館というとこです。

最近、蹴りやパンチを受けたら、

ズシンときます。

生まれて半世紀の体にはこたえますわ。(笑)


ワクワク、どきどきが続きます。