縁ある君に。(マー君11歳の誕生日) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

あれから11年。


今日、僕の長男、マー君の誕生日。

小学校5年生。


昨日は、土曜日授業=授業参観日。

5年生の授業は、結構ユニーク。


以前、校外学習=遠足で、

キャンプファイアーがあり、

その際、行った催し物=ゲームを、

親子で体験する授業。


5年生の生徒及び親が、

全員輪になって踊ったり、はしゃいだり、

子供時代に戻った感じ。

いい体験しました。


そして、家族で映画を。

三谷監督の『ギャラクシー街道』


最初、途中で、

『うーん、帰ろうかなあ』

という感じやったけど、

いつの間にか、

『三谷ワールド』にはまって、

ゲラゲラ笑ってました。


だから、

三谷監督の映画って、

人気あるんだと。

納得。


内容は、

映画館で観てみてください。

『すてきな金縛り』みたいに、

ハマると思います。


おすすめ。


最後に。


マー君へ。

11歳。

生まれてきてありがとう。

人並みの幸せしかあげれないけど、

将来、

2人で酒を酌み交わし、

君の子供を抱っこする。

それが、僕の目標。


君の結婚式で、

『お父さん、僕を産んでくれてありがとう!』

と聞いたら、

ボロボロ涙をながすやろうなあ。(笑)


先日の授業参観でも、

昔のことを思い出し、

ボロボロ涙をながして、

担任の先生に笑われたっけ(笑)


マー君の嫁さんはどんな人なんやろ、

将来のこと考えていると、

ワクワクするなあ。


11年前は、

僕は無職で、金なし。

おまけに、

足の皿を割り入院生活。


『どん底』

『絶体絶命』

そんな感じやったわ。


でも、

君がいたから、

這い上がってこれました。


ありがとう。


これからもよろしくね。


ワクワク、ドキドキが続きます。