縁ある君に。(妖怪ウォッチ) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

先週は、うちの嫁さん、マーがそれぞれ風邪でダウン。

ということで、ブログはお休み。

失礼しました。


高倉健さんにつづいて、菅原文太さんも。

相次ぐように。

最近まで出てはった

トラックのTVCMが印象的。

なぜか『軽トラック』で(笑)


先日、高倉健さんの哀悼の本を。購入。

永淵さんの言ったように、

普段の高倉さんは気さくな方だったと。


菅原文太さん、高倉健さん、そして寅さん。

大阪通天閣と東京浅草にて

3本立ての映画を鑑賞。

任侠系の2本と、ほのぼのシリーズが1本。

よく行ったなあ。


今は、2つとも、建て替えで。

今はなく。

さみしいなあと思ってたけど、

演じていた方も、

いなくなってしまった。

これも時代なんやろなあ。


来週、会社でクリスマスパーティーが。

心斎橋の超有名ホテルの大広間で。


サンタさんは、

今年も僕に決定。

人事部のえらいさんの要請なんで、

断れなくて。


というか、

いっちょ盛り上げたろかと。(笑)


社長を含め、社長の家族や、

役員、役員の家族など勢揃いで。

総勢300人くらい。

めっちゃドキドキ?


でも、人前に出るのは

『リング』で経験あるので、

お・も・て・な・し 精神で頑張りますわ。

みんなに楽しいひと時を。


『妖怪ウォッチ』を。

サンタの衣装で、踊ります。


妖怪ウォッチのDVDで、

ビリー隊長の踊りを練習中。

老体にムチをうちながら、

小学生の息子より指導を。


最近体動かしてなかったんで、

筋肉の節々が痛いわ(笑)


ちなみにそのホテルの近くに、

道頓堀が。

最近、グリコの看板がLEDで

さらに鮮やかに。

グリコの江崎さんは、

わが故郷の佐賀県の出身。


今、選挙で佐賀県は大変なことに。

小選挙区が3つから2つに削減され、

一区は、いっぱくさん(原口一博元総務大臣)

二区は、古川前知事が、立候補されて。

どちらとも面識があるけど、

気ががりなのは、いっぱくさん。

最近足を負傷されて入院。

父のことを『レジェンド』と言っていただいたこと、

忘れません。感謝。


『リング』といえば、

今日有明コロシアムでは、

プロレスリングノアのセミファイナルで、

原田君と小峠君との

ジュニアヘビー級シングルタイトルマッチが。


原田君は、王者の貫録とオーラが。

小峠君は、モチベーションがマックスで。

止められませんわ(笑)


2人ともカッコええとこ見せてほしい。

来週の週刊プロレスが楽しみ。


ワクワク・ドキドキが続きます。