縁ある君に。(伊勢参宮) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

ホッ。

お・も・て・な・し なんとかいけました。

伊勢参宮。


役員さんと労働組合の幹部さんを。

ドキドキでしたわ。

最初だけ(笑)


1日目は、鳥羽駅から、クルージングで真珠島へ。

2日目は、夫婦島からメインエベントの伊勢参宮と。


まず1日目。

午後2時に鳥羽駅集合で。

おっさん連中14人が集まり。あつ苦しそうやなあ(笑)

まとめるの大変やなと思いながら、ガイドを。

連絡船(クルージング)はほぼ貸切状態。

のんびり、まったりと。


真珠等では、海女さんのショーを。

『海女ショー』『海女ショー』と言ってたので、

早速、役員から

『ハマショー(浜田省吾さん)みやいやん』と、

ツッコミを。(笑)

ちょうど、ショーぴったりの時間で。

楽しめました。


ある幹部が、

『こんだけ「あこや貝」どないして仕入れてるんやろ』と。(笑)


そして、旅館に到着。

昔、天皇さんが宿泊された由緒ある旅館。

建物は古いけど、清掃がきちんとしてて、

いい感じ。

のんびりと・・・・


というのは甘い!(笑)

幹事の仕事はこれから。

旅館とのスケジュール調整。

『お札(おふだ)』の仕分け、

宴会の準備と、暇あらへん。


宴会の時間。

1次会は、自己紹介など、交流タイム。

伊勢エビ三昧で、豪華でしたわ。


2次会は、カラオケ。

コンパニオンさんも参加。

役員さんは、ベトナムと沖縄関連のを。

歌は、もちろん『BIGIN』


ちょっと仕掛けを。

嫁さんからもらった、『宴会グッズ』で。

アフロとつけまつげ。

幹事なので、おとなしく、物静かを、

『演じて』いましたが、(笑)


いきなり大爆発!!


芋洗坂係長風に。ダンスを。

こう見えても、

意外と踊れるんです。(笑)


AKB48の『フォーチュンクッキー』

郷ひろみの『ゴールドフィンガー』や『ジャパン!』

松山千春の『長い夜』


超インパクトで、大ウケ!

ラテン気質が。


最後の締めは、

スマップの『たった一つの花』のメロディーを

肩を組みながら合唱。


楽しかったわー

と言ってもらえて、ホッ。


2日目。

プログラム通り、つつがなく。

夫婦岩前と、内宮の宇治橋前で記念撮影。


内宮では、

『神楽殿』の中で、神楽とお祓いを。

役員さんは、お神酒をいただき。


なんとなく、厄が払われ、

体が軽くなったみたいやなあ。


おかげ横丁で、散策と、

日本酒を飲みながら。

上機嫌の役員さんよりおごってもろた酒を。


昼は、松坂牛に舌鼓。

佐賀牛もええけど、松坂牛もええなあ。


参加者の年齢層が高く、

意外と肉を食べる人が少なかったので、

いつのまにか、

肉が僕のところに(笑)

松坂牛食べ放題状態。


楽しかった。

また呼んでや~

また来たいわ~と。 

参加者のみなさんから。


感無量。


最後は、万歳三唱で。


お・も・て・な・し


宿屋大学で中谷先生より学んだことが

活きました。

感謝。


ワクワク・ドキドキ でした。