縁ある君に。(佐賀にて) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

昨日。佐賀は大雨。

北高(佐賀北高)が負けてしまったからかなあ(苦笑)


西友で、花を購入し、

父のいるお墓へ。


久しぶり、

お寺さんは、昨日の法事が終わり、

ひっそりと。

父とご先祖さんと語り合いました。


そして住職のお母さんと、

世間話を。

佐賀のオズプレイの話題など。


そして、

いっぱくさん(原口元総務大臣)の事務所へ。

いっぱくさんの奥様の初盆で。


まさか!

いっぱくさん本人がいるとは。

実は、初対面。

フェイスブックなどで、メールのやり取り等

やらせていただいていましたが。


ドキドキ。緊張。

最初だけ(笑)

あとは、プロレスの話題など和気あいあいと。

いっぱくさんのお母さんも一緒に。

楽しかったなあ。


いっぱくさんは、『人格者』でした。


その後、

居酒屋あぶさんに。

あぶさんのモデルである、永淵さんのところに。

父と一緒に甲子園へ出場し、40回大会。

話題はもちろん野球で。

父の秘密を語っていただきました。

永淵さん夫婦と一緒に。

まだ、早かったので、お客さんは、僕だけ。

まったりと。楽しい時間を。


夢心地。これも父のお陰。ありがとう。


ワクワク、ドキドキが続きます。