縁ある君に。(原田選手GHCJr.タイトル防衛) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

いい試合やった。

原田君vs小峠君。

スピーディな試合で、

目が離せなかったわ。


会場には、

大阪プロレスの会長と

2人と縁がある、

大阪ステーキの

名物おばちゃん『ばあば』の姿も。


もちろん僕も顔見知りで。

『ばあば』いわく、

「こんなしんどい試合、見てて疲れるわ(笑)」と。

ハンカチで目をぬぐいながら観戦を。


小峠君は、

リングのコーナーを使った

『変形キルスイッチ』などで、

原田君を追い詰めたものの、

原田君のKENTA選手ばりのヒザ蹴りから、

必殺技『片山ジャーマン』につなぎ決着。


リングを去る小峠君の方に向かって、

チャンピオンベルトをかかげ、

『ドヤ顔』を。

チャンピオンらしくなってきたなあ。

という印象。


今後も2人で歴史をつくってや。


実はもう一人、気になってた人が。

田中将斗選手。

メジャーのマー君は田中将大選手やね(笑)

一文字違い。


田中選手は

あの大仁田選手のFMW時代から

めっちゃ強い感じやったなあ。

僕より一つ下の世代。


大阪プロレスのミラクルマン選手も

同じ団体やったし。

たまに見に行ってました。

ファイヤー。


相変わらず、

体の『黒さ』は健在。

風貌にに似合わず

あの『ハスキー声』も懐かしい。(笑)

もちろん相変わらず強い!


次の試合は6月やね。

もちろん見に行こうっと。


その他に、昨日の出来事を。


先述通り、

伊丹の有名パン屋さんへ。

ホームセンターコーナンの前に

あるんやけど、

評判通りめっちゃおいしくて。

ほっぺが落ちそうでしたわ。


食べ物関連では、

プロレス観戦の帰りしなに、

てんぷらの『大吉』へ。


みのもんたの『ケンミンショー』の

テレビに出ていたとこ。

堺の卸売市場前にある、

深夜に行列のできとこではないで。


支店があって、

南海電鉄難波駅の高架下にありますねん。

『なんばCITY南館』の端っこ。

昼11時から夜10過ぎくらいやってて、

ホンマうまいで。

たしか定休日は月曜日やったっけ。


ここを観てる方、

道頓堀に来た際は、

ついでにちょっと足を延ばして、

ご賞味あれ。

お勧めでっせ。


あと話題といえば、

めっちゃ暑くて、車で移動中、

エアコンかけようと思って、

スイッチ入れたけど、

冷たい空気が出なく、

故障かなあとがっかりしてたら、

『A/C』入れるの忘れて

嫁さんに『あんたほんまアホやなあ』

と言われたことかなあ。


ちょっと老化現象が(笑)

でも、若い人の刺激を受けて、

脳活性しますわ。


目標は、うちの会社の産業医の

94歳の元海軍軍医のおっちゃん。

昔、天皇の園遊会で招かれた方。

(詳細は昔のブログ参照ください)


ということは、

まだ人生の折り返し地点やね(笑)


今日は、

『クレヨンしんちゃん』のお父さんが

活躍する映画を鑑賞に。

楽しみやなあ。


ワクワク、ドキドキが続きます。