縁ある君に。(2台のバス) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

ライバル。ええ感じやね。やっぱりプロやね。


昨日、ボディーメーカースタジアム(大阪府立体育会館)へ。

プロレスリングノアの試合を観戦に。


思っていたように白熱な試合展開の連続で。


僕がずっと応援している選手がいます。

もちろん小峠君と原田君。

以前2人は、大阪プロレスでタッグを組んでいました。

でも、今は別々のグループで、かつライバル。


プロレスリングノアでは、遠征の際、2台のバスで来ています。

ライバルの小峠君と原田君は別々のバスで移動。

こういうところもキッチリしています。さすがプロやね。


僕が試合に行ったら、2人に声掛けします。


今度ジュニアヘビーのチャンピオンベルトに挑戦する原田君に。

トレーナーのズボンには、新加入したグループ

『ノーマーシー』の文字が。

たかっさん:次、チャンピオンに挑戦やね。がんばりや。

原田君:ありがとうございます。がんばります。

たかっさん:あ、そうそうこの前週プロみて、原田君とこの、

       フランクフルト買ったよ。おにいちゃんいたで。

       おいしかったわ。

原田君:(ニッコリしながら)そうっすか。ありがとうございます。


そして、ちょっとスランプ気味の小峠君に。

たかっさん:よっ!久しぶり。元気にしてる?

小峠君:(握手をしながら)あ。こんちわっす。

たかっさん:最近、結構負けが込んでるね。大丈夫?

小峠君:すんません。

たかっさん:でも、そんなん気にせんと。ガンガン行きや。

       体だけは気つけて。ええとこ見せてや。

小峠君:ありがとうございます。


と、こんな感じで。


2人の共通するところは、目がキラキラしているところ。

サッカーの本田選手のセリフではないけど、

『持っている』

だから応援したくなるんですね。


中谷先生が言われたことに、

本当のファンは、そのグループを応援するんと違い、

個人を応援するもの。

その通り。納得。


ここだけの話『モモクロ』では、『有安杏果ちゃん』のファン。

嫁さんにも言ってへんけど。(笑)


あと、悪役になったモリシー(森嶋選手)もいたので、

声掛けを。


たかっさん:今度、悪役になってたいへんやね。

モリシー:(ちょっとムッとしながら)そうっすね。

とそのまま、マスコミの人といっしょにネオン街の方へ。


チラッと、どっかでみたおっさんやな。っと目線を合わして。

こっちは覚えてますで。

モリシーの地元の江戸川区で『デビュー15周年記念興行』

に行ったとき、帰りしな某地下鉄の駅で声掛けしたとき、

ニコッとして答えてくれはったし。

僕が東京単身赴任で江戸川区の平井というとこにある、

会社の寮にいた時の話。


今回の態度をみて、『モリシーめっちゃ感じ悪いな~』

とは、思いません。(笑)

むしろ、『骨があるやん』と。さすがプロやね。

本人の頭には、団体の活性化のために、悪役に徹してるんやと。

そやから大阪のファンに向かって『かかってきなさい!』と挑発を。

『そんなん、かかってこれるかー』というのが、大阪のファンの本音。

会場はすっかりアウェー状態。


僕も一時期、ルード(悪役)でやっていた時代もあるので、

よくわかります。むこうの国では、熱い人が多いので、

卵をよくぶつけられました。

その頃から、卵を食べるのきらいですねん。(笑)


今度、ケーブルテレビのG+というとこで、中継されるそうです。

たまたま席がそのマスコミ席の近くだったので、

興奮気味のアナウンサーの解説と、モニターをチェックしながら

楽しみました。

複数のアナウンサーでやってるんやね。


あ。そうそう。

プロレスリングノアのとなりの会場で、マーが通ってる道場、

正道会館の支部長会議があったみたいです。

柔道場でやるんやね。

ここにも縁が。


ワクワク・ドキドキがつづきます。