縁ある君に。(原田君ちのフランクフルト) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

今日は、5時からボディーメーカースタジアム(大阪府立体育会館)へ。

プロレスリングノアの試合を観戦に。


今週の週刊プロレス誌の表紙は、どっかでみたマスクマンが。

そうです。この人がミスティコというマスクマンです。

2代目ミスティコだそうで。

まだ試合の内容等みていないけど、いい動きしてそうですね。

団体は新日本プロレスで、なかなか見る機会がないですが。


(初代)ミスティコをみてると、なぜかプロレスリングノアの

小峠君を思い出しますわ。ファイティングスタイルや、

コケても、コケても立ち上がる姿や、

端正な顔立ちも。先日、そのこと小峠君に言ったら、

テレてましたわ。(笑)


じぇじぇじぇ。週プロを読んでいくうちに、原田君の記事が。

そうです。原田君ちは実家がお肉屋さん(精肉店)。

おいしいコロッケなど揚げ物があるということで、

早速会社の帰りに、立ち寄りに。


JRの某駅からすぐの商店街に。すぐ近くにダイエーも。

奥の方にありました。

8時ちょっと前に行ったので、揚げ物は完売で残念。

8時に閉店みたいで、後片付けと清掃を。


早速、声掛けを。原田君によく似た顔の兄ちゃんに。

あとでわかったんですが、原田君の兄ちゃんでした。


たかっさん:ここプロレスやってる原田君とこのお店ですか。

兄ちゃん:そうです。

たかっさん:昨日週プロ買って、ちょこっとお腹すいたので

       思わずきましたわ。

兄ちゃん:有り難うございます。

たかっさん:あれれ。やっぱりもう揚げ物ないんやね。

兄ちゃん:すんません。

たかっさん:いつ来たら買えるん?

兄ちゃん:6時ごろに、(揚げ物)のスイッチ切るんでそのくらいまでやったら。

たかっさん:残念やわ。うちとこ6時まで仕事やねん。

        また、休みの日に買いに来ますわ。

兄ちゃん:そうですか。お待ちしています。


【ふと横にフランクフルトを発見して・・・】


たかっさん:そうやったら、このフランクフルトちょうだい。

兄ちゃん:ありがとうございます。

たかっさん:このフランクフルト、原田君が大阪プロレスの時、

       夏やったかなあ、試合会場で屋台してて、

       原田君フランクフルト焼いててね。

       うまかったなあ。

兄ちゃん:(ニコニコしながら)そんなことありましたね~

      その頃から。(知ってたんですか)

たかっさん:そうですわ。

      ほんで原田君がプロレス教室の先生してた時も、

      ふらっと会社帰りに見にきてましたよ。

      なんかあっこ(道頓堀のムーブ・オン・アリーナ)みてると、

      メキシコのアレナ・コリセオを思い出しますねん。

兄ちゃん:ほんじゃ、おまけしときますわ。

たかっさん:ありがと。こんど揚げ物買うの楽しみにしときますわ。


といった感じで。


ということを踏まえて、観戦に。

12月はメチャいそがしくて、行けなかった分楽しみますわ。


若い人が、夢に向かってガンガン行く姿みてると、

おっちゃんも、刺激受けます。


野球のマー君も、ピンストライプのヤンキースに入団するし、

サッカーの本田君も、あのミランでガンガン活躍することやろうし、

来月は、冬季オリンピック、夏にはサッカーワールドカップと。

仕事も何かと充実してるし。(仕事の分量減らんかなあ・・)


なにかと寝不足がつづくけど、体調管理には気をつけんとあかんわ。


ワクワク・ドキドキが続きます。