縁ある君に。(お食事会) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

昨日は京橋に。カニを食べに。

家族と親戚とで。

新年会を兼ねて、日頃お世話になってるんで。


京橋といっても、大阪の京橋ですわ。

ホテルの外には、『グランシャトー』のネオンが。

京橋らしいなあ(笑)


さすがホテルのメニューだけあって、

どれも美味。手が込んでます。

でも、先述通り、甲殻類は苦手なので、

その他の肉類、中華をチョイス。


お腹も満足で。

いい一日になりました。


そして、昨日は、

スタッドレスタイヤのレンタルの手続きを。

2月に長島温泉へ行く予定。

家族旅行で。

雪道用のスタッドレスタイヤは、

雪の少ない大阪では、

あまり使わないので、レンタルで。

タイヤチェーンつけるにしてもなあ。

一応、布製のチェーンは購入したけど。


チェーンって、てっきり金属製で、

タイヤが回転すると、

結構うるさいなあって感じやけど。

布製のチェーンあるんやね。

早速、アマゾンで購入。

スタッドレスと布製チェーンの2パターンで。


仕事にプライベートに、

おっさんがんばるで~


ワクワク、ドキドキが続きます。