縁ある君に。(ちっちゃいおっさん) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

ちっちゃいおっさんグッズを購入。

『ちっちゃいおっさん』とは?

くまもんやふなっしーなどのゆるきゃらのこと。

風貌がなんとなく僕と似てるので。

最近、頭のてっぺんがフランシスコ・ザビエル化に。

リアップも受け付けなくて。(笑)


先日、中谷先生がテレビに出演されて。

『Qさま』という番組。そこで、ちっちゃいおっさんと遭遇。

そのおっさんは、意外と頭がきれて、

ええ感じの人やったって。


そこで、仕事の帰りしなに、

JR尼崎のQsモール(旧ココエ)によって、

ちっちゃいおっさんグッズのタオルハンカチを購入。


お、すごいやん。

特設コーナーがあって、

ちっちゃいおっさんのサインも展示されてましたわ。

サインの文字もちっちゃいなあ。(笑)

でも、丁寧にいろんなこと書いてましたわ。

結構クレバーで、頭の回転が早い感じという印象。


ちっちゃいおっさんには、家族がいて、

おまけにペットもいるらしい。(笑)

ギャンブルなどが大好きだそうで、

園田競馬場での撮影シーンも。


園田競馬場って、

あの中央競馬のリーディングジョッキー岩田君の

出身のとこやね。

岩田君いてたとき、何回か観に行ったときありますわ。

交通費くらいの儲けやったかなあ。


くまもんやふなっしーも好きやけど、

ちっちゃいおっさんもええ感じ。

尼崎市非公認というところも。

もっとメジャーになって、公認されんとね。


今日は尼(尼崎)と反対方向の、

京橋に行きます。カニ食べに。

でも、僕は甲殻類は苦手で。

家族を招待します。

たまには、ええとこみせんとなあ。


『京橋は、ええとこだっせ♪

 グランシャトーがおまっせ♪』

(地元では超有名な曲)


今日は、大阪は雪らしい。

安全運転せんとあかんわ。


ワクワク、ドキドキが続きます。