縁ある君に。(マー君のケガ) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

パリン。ガラスの割れる音。マーの手首が・・


先週の土曜日。もうすぐ仕事始めの時。

悪ふざけしていた際、

マーがドアの扉に体当たりしその反動で扉のガラスが。

辺りはガラスが散らばり。

マーは手首から血を流し大泣き。


僕は焦りながら、ガラスを片付け、救急病院へ。

時は深夜。おまけに年始で病院も開いていない。

と思ったら、マーが出生した千船病院の救急が。

開いてるやん!

とりあえず止血して、そのまま僕の車に。


ガラスが目に入らなくて大事に至らず、

手首の傷も浅く、縫うまでには至らず。

近くに救急病院があって、助かりましたわ。

外科の先生も在住して、

これもいつも『お参り』しているおかげかなあと。

感謝。


病院の先生から手首のキズがもうちょっと深かったら、

危なかったと聞かされて、ヒヤヒヤ。

おかげさまで、そのけがは順調に回復を。

若いから回復力早いんやね。


『半沢直樹』のDVDを借りてます。

『半沢直樹というドラマおもろいで』というのを嫁さんから聞いて。

途中くらい(6話)から見て思わずハマりましたわ。


ストーリーの前半は、大阪が舞台やったんやね。

『浪速のロッキー』の赤井英和さんや、

僕が昔外見が似てると言われた、宇梶剛志さんや、

あの壇蜜さんがでてたんやね。

つるべさんも。


ほお、道頓堀の通称『ナンパ橋』がロケ地やったんや。

というか、よくあっこ通るやん。

すぐ近くのツタヤさんにDVDレンタルに行きますし、

ラブリン(片岡愛之助)さんが出演してた、大阪松竹座に近いし、

すぐ近くの吉牛(吉野家の牛丼)で食べますし。

ちょっと驚きでしたわ。


通天閣のつぼらや前もロケ地やったんやね。

大衆演劇も大好きなので、朝日劇場や浪花クラブなど、

よく行きました。その前に、洋食屋の梵で腹ごしらえして。

急ぎの場合は、通天閣横の餃子の王将で。(笑)

串カツもええなあ。


『半沢直樹』はなんで大ヒットしたんかなあと。

やっぱ主人公の迫真の演技はもちろんやけど、

準主役というか脇役のキラッと光る演技があったからと

ちゃうかと思ってますねん。


仕事で厳しいこと言われて、『倍返しや!』と思うことありますわ。

でも、現実そんなこと言うことできへんやん。

ということもあるんとちゃうかな。


プロレスでは、新しい風が。

原田君が、ノーマーシーというグループに入門試験と、

小峠君も、今年はベルトを取るでしょう。

モリシーは、新しい軍団を形成したし、

残念ながら、名コンビやった原田君と小峠君のタッグみられへん

ようになったけどなあ。


あ、そうそう今週、久しぶりに大阪プロレスを観戦。

みんな元気そうやったけど、お客さんはちょっと少なめで。

でも、みんな手を抜かんでがんばってましたわ。

さすがプロやね。


帰りしなの売店コーナーで、

松山勘十郎選手から、『DVDいかがですっか~』と勧められたんで、

『ええよ~』という感じで、即購入。


松山勘十郎選手の入場曲が大好きで、

それがきっかけで(入場曲を歌ってる)陰陽座にハマり、

コンサートに行ったり、DVDを購入したり。

歌手の『黒猫』さん、ええ声やわ。


今日から3連休やけど。

連休最終日は、『父の7回忌』が。

早いなあ、もうそんなに経つんや。

父の背中を見ながら成長してきました。

今は見られる立場になってますんで、

恥ずかしいことはでけへんなって思います。

カッコええ人目指そうかなあとは、

思いません。自然体でいきますわ(笑)


ワクワク、ドキドキが続きます。