縁ある君に。(WANT) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

WANT。心から『欲する』ことを、本気で。


先日のテレビにて。

久瑠先生がたまたま某局の正月テレビ番組に。

デビ夫人などの痛快なコメントよりも、すごかった。

ゲストの『ヒモ男』とその女の通称『バカップル』に

痛烈なカウンターパンチを。

元AKBとのこと。

先生のコメント聞いて、ビビってましたわ。


デビ夫人はAKBは大嫌いとのこと。

昔マリコさんがいた時は好きだったけどなあ。

というか、去年のクリスマスパーティーで、

『恋のフォーチュンクッキー』踊ったんで、

今も好きかも。

でもどっちかといえば、

モモクロ派かなあ。(笑)

男祭りには、大学の先輩の角田さんもでてたし。


デビ夫人とは、

もうちょっとで個人的に遭遇できたかも。

いろいろお話聞きたかったなあ。

僕が通っていた新宿2丁目の老舗オカマバーの

『洋ちゃんち』で、

つい30分前までいてたらしいので。

(この件は先述のブログを参照)


今、久瑠先生の本『マインドの創り方』を熟読中。

先生の本を拝読するのは初めてなので、

先生おすすめの入門編ということで。

早速購入。


WANT。冒頭の語句。

なるほど、そうやねえ。

なんで、モデルや女優してて、

カウンセラーやってるんやろ。

そして、幼少期の壮絶な体験など。

気づきがたくさん。


そういえば、中谷彰宏先生も、

幼少期の壮絶な体験が。

僕もそれなりの体験したと思いますが、

みんなそれを乗り越えてきたんやなあって、

『本気』で読んでいます。


今年はいろんな新しい仕事などドンドン増えて、

最初は、僕にできるんやろかと思ってたけど、

なんとなく、できそうな気が。

毎年が正念場、土壇場なので。(笑)


僕みたいな『屁』みたいな存在が、

『天才』に追いつくためには、

倍以上勉強せんとあかんわと。

久瑠先生の本に書いてあることを実践して。


チャンスは一瞬。

それを見極めれるように。

今年の課題やね。


ワクワク、ドキドキが続きます。