縁ある君に。(初詣) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

中山寺へ。初詣。

マーが子供のころからお世話に。

去年お伊勢さんに行ったお札を納めに。


その前に、伊丹のイオンモールに。

福袋を購入の為。もちろん大きなサイズの衣料を。

僕のサイズは4L。そのサイズは残り1個だけやった。

ギリギリセーフ。今年もやっぱりギリギリで。(笑)


初めてのご飯は、3階のフードコートで讃岐うどんを。

いつも食べるのは『かけ大』というシンプルメニューで。

シンプルがいい。

嫁さんはサンドウィッチで、マーも、うどんの『かけ並』を。


さっそくマーからお年玉というかプレゼントをせがまれて。

トイザラスへ。DS3のテトリスっぽいソフトを購入。


そのまま中山寺に。元旦の初詣は久しぶり。

人でごった返して、入場規制が。

小さなお子さん連れが多かったので大変だったのでは。


駐車場を探すのもたいへんやったわ。

いつもの駐車場は、順番待ち。ちょっと料金高いけど、

近くの駐車場に。


お札を返納し、お参り後、おみくじを引こうと思ったら、

行列で断念。ちょっと小腹がすいたので、

僕は、神戸牛ステーキを。嫁さんとマーは、トウモロコシを。

屋台で食べるのはええもんやね。


そし、尼崎に戻り、ちょっと遅めの洗車を。

じぇじぇじぇ。意外と混んでいましたわ。

キレイに掃除をして、やっと正月を迎えた感じやね。


おせちは夜に。昔購入した、キティちゃんの重箱に詰めて。

中身は生協さんで購入したものを。


あ、そうそう。先日冷凍食品の農薬混入事件があって、

うちとこ購入したんとちゃうかとみてみたら・・・

ありましたわ。おまけに半分消費してるやん。

たしかに、数日前グラタン食べた時、変な味やなあと

感じたけど、気のせいとちゃうかということで、食べましたわ。

特に体が変調したというのはないけど、気持ち悪いわね。


で、早速返金の手続きを。

大変やろなあ、当該食品会社は。正月休み返上やね。


そして伊丹のイオンで購入した、『コロコロ』を。

『コロコロ』とは、掃除機で清掃後、カーペットに

コロコロして、髪の毛や糸くずなどを取るもの。


でも、今回は用途はちがいますねん。

昨日、洗濯機にティッシュが混入して、洗濯物がティッシュ

だらけになったのを、取り除くため。


嫁さんがどっかの方のブログを見て、早速実践。

カーペット用の『コロコロ』が効果あるらしいと。

粘着力が強いらしい。

チャンと洗濯ものかわかしてからやて。


じぇじぇじぇ。効果テキメン!すごいやん。

気持ちいいくらいとれますね。ありがとう。

みなさんも、是非お試しを。

最初からティッシュいれへんかったらええんやけど。(笑)


夜は、去年クリスマスパーティーでいただいたワインを。

嫁さんと一緒に。ええ感じ。


今日は、実家のある堺の光明池というとこに。

親孝行せんとあかんというか、父の7回忌のうちあわせがメイン。


ワクワク、ドキドキが続きます。