【東京都知事選】田母神俊雄候補には「追い風」か? | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

参政党代表・神谷宗幣参院議員が都知事選でモーレツ支援

 

■記事

 

火ぶたが切られた東京都知事選(7月7日投開票)。「普通の保守派の受け皿になる」と訴えて出馬した元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)は20日の告示後、築地で第一声をあげた。

 そこに駆けつけたのは、参政党代表の神谷宗幣参院議員。マイクを握って「メーク・トウキョウ・グレート・アゲイン。田母神さんには強い東京をつくってもらいたい」と支持を訴えた。つづく防衛省前での街頭演説にも参政党関係者が入り、一心同体の様相だ。陰謀論まで唱える反ワク政党と「普通の保守」とは相いれなさそうなものだが、「神谷氏の応援は党を代表したものではない保守として共鳴するものがあったから」(田母神陣営関係者)という。

 田母神氏はかつて参政党のアドバイザーを務めていた。通ずるものがあるのだろう。気になるのは、参政党の存在が追い風になるのかどうかだ。

 カルト問題に詳しいジャーナリストの藤倉善郎氏はこう指摘する。

「田母神氏は今年5月に日比谷公園で行われた大規模な反ワクチン集会に出席していた。これまでの経緯からいっても、主張が重なる部分があるのでしょうが、反ワクチンや陰謀論界隈にいるのはキワモノばかり。そこがクローズアップされれば、保守派の中でも浮いてしまいかねない。選挙戦ではマイナスに働くのではないか」

 勝ちに行くなら、つるむ相手は選ぶ必要がある。

(情報元【日刊ゲンダイ】6月21日)

 

ヒュンダイの記事だからロクなもんじゃないよね。

 

 

田母神さんの政策というのは、簡単にいえば

「結果を出す政治・都民の安全と豊かな暮らしを実現する」とある。

ただ、こうしたマニフェストというのは、いつの時代にも似たりよったりで、このお爺ちゃんが出したい色というのは「災害に強い東京」が挙げられる。

 

地震等が起こったとしても、迅速に救援できる体制を作るということのよう。

食糧とかテントとか場所とか、台湾のように直ぐに準備できるようにする。

敵国の襲撃に備えて核シェルターも準備する。


コレは良い政策だね。

 でも、そんなに財源あるのか?

 

東京都は豊富だから、金をそこにどんどん注ぎ込めばいい。

金がなくなったら、国が何とかしてくれる。

 

どうだろうね?

 

オーソドックスといえばそうなるんだけど、少子化対策については、東京の出生率を上げる為、若者の都民税を半額にしたり、給料を上げたりする。だから税金を使って「子供産んだら支給する」ってなる。

 

その財源ってのが「国債」にするつもりなんだろう、多分。

 

歴史教育の重要性も説いていたね。

日本人は自国のことをあまり知らない人が多いからね。

 

AIも導入するらしい。

 

現在、東京で問題になっている神宮外苑の工事。AIで「目安箱」を作るとか。

木を切り倒すか否か。あれの民意を、その「目安箱」から判断させるってやつ。

LGBTについても、同じことを言われてたよね。

 


実は、AI導入による民意の集約って石丸伸二さんが先に言っていたんだよね。でも田母神さんの「目安箱」って発想が昭和なのよ。別に、AIを全否定する訳じゃないけど、最後は「現場をちゃんと見る」ということ。

 

彼が安芸高田市でやってきた事は「ちゃんと自ら足を運んで現場も見ていた」ということなんだよね。教育問題にしても、やっぱり教師が何もかも1人で負担を押し付けられていて、休む暇もないという現実があった訳よね。

 

給食の世話とかさせられていたら「いつ休むんだ?」って話。だから、教員免許を持たなくてもいい仕事として、教師の他に給食専門の人たちを雇ったり、用務員を雇ったりして、そこに支援をした訳よね。それで、教師が生徒に時間を割けるようになった。教育無償化の前に、教育現場の働き方改革をやった訳よ。結果、質があがったのよ。生徒も政治に関心を持ち「選挙権がない自分が悔しくてたまらない」

 

それを東京でもやろうとしている。

田母神さんにそこまでの覚悟があるのかな?

 

知事になっても厳しいんじゃないのかな?

なんだか、右系れいわ新選組という感じがしてならないのよね(呆)

 

現状の処方は出来るかも知れないけど、未来像がまるで見えない。

これじゃ、無党派層は政治に興味すら示さないね。

 

要するに、蓮舫と同じで

「金やるから、私に投票しろ!」って魂胆が見え見えなんだよね。

小池と一緒で「自分ファースト」ってやつよ。

そうでなくても、近視的な東京の豊かさだよね。

 

最後、田母神さん、選挙カーに乗り込む際「私は候補者の中で、能力では誰にも負けない。自衛隊で5万人を動かしていた」なんて言っていた。

 

「ああ自信がないんだな」と思ったね。

上位4人の中では、真っ先に脱落だな。

 

 

■参政党の神谷宗幣氏が支援

 

これで何となく解ったわ。

なぜ75歳という高齢の田母神が立候補したかというと…

小池を勝たせたい訳だな、多分。

 

この爺さんは囮だ。

 

参政党なんて自民党の子分みたいなものだからねえ。

小池サイドが蓮舫を警戒しているんだわ。

何しろ、左連合が全部後ろに付いているからねえ。

 

それで、少しでも票を割らせたいんだろう。

 

でも、もう一人、計算外の人物が現れた。

我らが石丸伸二さんだ!

 

N党が選挙ジャックとかやりだしたのも、小池に勝たせる為だろう。

それで、N党ではなく、石丸幸人党の「石丸幸人」という候補者を立てた。

当然ながら、有権者のミスリードを誘うのが目的。

もしも「石丸」しか書かなかった場合、2人で票を分け合うらしいんだよね。

 

汚い手を使いやがって。

 

石丸伸二さんにとっては、利権政治を一掃するというマニフェストに対して、早くも最初の障害がやってきた訳よ。でも、そんなものに屈してたまるか。

 

オイラは応援するぞ!

 

まあ、小池は学歴詐称疑惑から逃げ回っているからな。組織票以外入らないんじゃないかな? それに、自公の組織票といっても、他へ入れることだってあるんだから、流れるかも知れないよ。石丸伸二さん、都民のみならず、他の議員からも人気あるみたいだしな。

 

ってことは、最終的には「蓮舫」と「石丸伸二」の一騎打ちになるかな。

どっちにしても、勝つしかない!

 

幸いなことに、蓮舫も小池も告発されましたね。


世間の風はシンジに味方している。既にネットでの人気は他を圧倒。ボランティアは既に4000人に達している。演説中は、どこでも大多数が立ち止まっている。この事態に、マスコミも無視出来なくなっている。夕刊フジ、日刊スポーツによく取り上げられている。


東雲マコさんの動画も、シンジ陣営の演説にUPが追い付いてない状況。それくらい凄まじく廻っている。



今は石丸伸二さん…通称「シンジ」って呼ばれているんだよね。

そうだよ。

 

東京よ、動け、動け、動け、動いてよ!

 

コレが「シンジ」のテーマ曲になっている。一号機、発進!